FC2ブログ
        美味しいものを食べてねー
        ネズミ


■刺身組
終末に差し掛かっている3匹に特別刺身を差し入れ。
最後に美味しいものを食べて虹の橋を渡って下さいまし。

DSCF4193.jpg
泉ちゃん。尿の色が濃くなったので黄疸ではないかと思い受診。血液検査の結果、溶解性貧血の症状でした。つまり、血液成分が溶けてしまう敗血症でした。毒素が全身に回り余命は1週間程度。生きているのが不思議だということでした。
倉田さん差し入れの中トロをペロッと食べました。


DSCF4197.jpg
腎不全のチャチャは1~2日おきに点滴。
主にいなばの焼きかつおと刺身を食べています。


DSCF4205.jpg
肺がん、肺炎、肺気腫と重病ですが、症状が落ち着いている春ちゃん。鶏肉、刺身をペロリ・・すごい!!

        ビール
         特別待遇はいいなー




■譲渡に出すことにしました。

DSCF4206.jpg
看板猫としてこれまで譲渡対象外だったテールですが、里親募集になりました。天真爛漫な元気一杯の子です。登校拒否やいじめなどで辛い状態のお子さんの心の支えになれるセラピーキャットの素質がありますので、そのような事情を抱えた方を優先に譲渡を考えていきたいです。初めて猫を飼う方にも向いています。テールには愛情一杯のお家で幸せになってもらいたいです。

★猫サロンから20分位離れた住吉台地区で町内会のバックアップで本格的に地域猫活動を始めることになりました。先日当サロンを訪れて会合を持ちましたが、当サロンも住民の方々のサポートを行います。主に子猫の譲渡や怪我や病気の猫の保護をしていくことになると思いますので、できるだけサロンで抱える猫を減らしていかなければなりません。
     
         子猫
   野良ちゃんが増えているので何とかしなくちゃ・・


 DSCF4203.jpg
 ちょっと横になりたくても、いつも占領されています・・

          コーヒー猫
         床に座って飲んでね。 


★近々、5歳になる耳の垂れていないスコティッシュのメスがサロンに来る予定です。飼い主さんが入院中で帰宅できる見込みがなく、新しい飼い主を探しています。スコティッシュの性質上、当サロンのような多頭飼育の環境ではストレスになって体調を崩すのは目に見えています。数日位なら置いても大丈夫だと思いますが、できるだけ早く新しい飼い主を見つけてあげたいと思います。
ですので、お見合い予約を受け付けたいと思います。もちろん、チップ入り、血統書付きです。サロンに来たらすぐにブログで紹介しますが、お見合い希望の方は是非ご連絡下さい。


         愛情
      080-3018-5209まで  



★サロン来場者は必ずマスクをお願い致します。
コロナウィルス感染が今後広がっていく見込みですので、来場に関しては完全予約とさせて頂きます。他の来場者とかち合わないようにするためでもあり、サロンの消毒にも時間を要しますので、ご協力をお願い致します。


        マスク2
    みんなで乗り切りましょう!



スポンサーサイト



Secret