FC2ブログ
     亡くなった愛犬の後押し?
        里親
       今日から新しい家族となりました。



■愛犬を亡くして寂しい日々が一変!
くっきーさんから猫サロンのことを聞いていて、昨年の夏頃にお孫さんと一緒に訪れて、今回は里親希望でいらっしゃいました。
1年前にフレンチブル君を亡くし、なかなか想いが断ち切れずにいましたが、愛犬が4回夢に出てきて「もうそんなに思いつめなくていいよ」とメッセージを送ってきていたとのことです。

DSCN0478.jpg
ご主人と相談し、思い切って猫を飼ってみることにしました。白黒チョビ君は元気良すぎで・・2頭のところ、大人しい女の子1頭に決定。

DSCN0449.jpg
結膜炎がまだ完治しませんでしたが、引き続き受診して治療して下さるとのことでした。
お家での様子はとてもお利口さんで、ご主人の膝の上が定位置とのこと。「物覚えが良く、家にすぐに馴染んで、数ヶ月も前から居たようです」と嬉しいお言葉。
フレンチブル君もこれで安心したことでしょう。

    
       泣き猫
     「ブル君、ありがとう・・」




■支援品をありがとうございます。
DSCN0484.jpg
亘理の堀原明日香さんより。
人間用のフードもありがとうございました。

     羊ライン

DSCN0483.jpg
若林区の佐々木賢さんより。
缶詰オンリーのママちゃんもおかげで年越し出来ました。

   DSCN0386.jpg
   佐々木さんからの缶詰で元気を取り戻しました。

       猫に小判
       これも食べられる?



■帯状疱疹真っ最中!!

ノミ?
10日前にお腹に痒みがあり、アブに刺されたような感じでしたが、今は冬・・猫からノミでももらったかな?と思っていました。
  ウィルス
    俺たち水痘ウィルスだい!

 2日たった頃に痛みも出てきたので、「もしかすると帯状疱疹?」と皮膚科を受診。結果、ビンゴでした。脊髄などに潜んでいる水痘ウィルスが免疫力が低下した時に出てきて悪さをするというもので、ウィルスの威力をしみじみ知りました。
寝ている時以外は常に突き上げるような痛みがあり、体を動かす都度に痛みが走ります。
ネットで調べたら3週間ほどで完治とのこと・・
「えっ?3週間もこの痛みが続くの? 」
食欲もなく、料理する気持ちにもなれなかったので堀原さんからのおかずセットは助かりました。ありがとうございます。


湿疹

「ホッカイロなどで暖めると痛みが和らぎますよ」と看護士のお言葉。しかし、スポット的に暖めるホッカイロでは痛みが増すばかりでした。そこでストーブの前で患部を温めてみたら、痛みが和らぎました。つまり、やわらかい熱で全体を覆う方が良いのです。ですので知人に帯状疱疹になった方がいましたら、遠赤外線ストーブ(ハロゲンヒーターなど)がお勧めです。

    睡眠
    今は時間があれば休むようにしています・・



    陰気
    憂鬱な日々ですが、これもウィルスからの「無理するな」という警告。
ブログの更新も少なくなってきておりますが、何とぞご理解下さいますよう・・




■お知らせ
スコティッシュを飼っている方からのご相談です。癌を患っていて、状態があまり思わしくないようで里親探しの依頼を受けました。以前もその方から相談があったのですが、その時は結果的に何とか頑張って飼うとのことでした。確か2~3歳のメスだったと記憶しています。
近々猫サロンで預かることになると思いますが、スコティッシュはとても繊細で、25頭居る環境(サロン内)ではストレスで体調を崩すことが充分予測されます。ですので、できる限り早い段階で譲渡したいと思います。
お見合い希望の方はご連絡をお願いします。
     080-3018-5209


           猫
       よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Secret