FC2ブログ
        おめでとう
     今年も宜しくお願い致します。



昨年中は皆様のご支援、ご協力を賜りまして本当にありがとうございました。
おかげ様で私も猫も元気に新年を迎えることができました。
(新年ちょっと前に更新してしまい、日付が元旦でないのが残念・・)



■サロンへの道は多少困難です。
寒波で積雪40センチ位でした。不動産会社に除雪してもらったのですが、ジムニーで坂道を登るのは無理。外出すべく何度かトライしたのですが、諦めてバックでサロンまで戻って来ました。

DSCN0236.jpg
四駆の普通車なら大丈夫ですが、軽だと坂道を登れないようです。

DSCN0235.jpg

DSCN0290.jpg
氷柱は1m超え。

いらっしゃる時には事前に連絡して道路状態をご確認下さい。また、対向車とすれ違う際に雪で見えなくなっている側溝に落ちて、JAFのお世話になる方が毎年数名おります。
  080-3018-5209まで 

  
      地蔵
    可能な時は送迎します。遠慮せず連絡下さい。


■下半期 活動報告及び収支報告
    (2018年7月~12月)


◎ 保護頭数 77頭(前期40頭)
◎ 譲渡頭数 23頭(前期27頭)
◎ 現在保護頭数 58頭

保護は7月32頭、8月24頭とこの2ヶ月に集中していました。
第1猫部屋には22頭、第2猫部屋には4頭、第3猫部屋には7頭、サロン内には25頭と猫だらけでございます。


猫ライン

★収支報告
◎収入 合計 590,500円(前期350,000円)

  内訳) ・お振込み 525,000円
      ・現金寄付 55,000円
      ・物販 10,500円

★ 口座お振込みありがとうございます。
      (1月4日付けで記帳)
  ・㈱フェリシモ様 (220,000円)
  ・ササキ マサル様 ・トヨダ様  
  ・コバヤシ ノブオ様 ・タカハシ ユウコ様
  ・スズキ ナオエ様 ・クマガイ ユキコ様
  ・マツオカ ケイコ様 ・トキタ キョウコ様 
  ・ナカオ ユウコ様 ・カンノ セイエツ様 
  ・サワダ ユウキ様


◎支出 合計 1,110,692円(前期379,756円)
  
 内訳) ・フード 248,292円
     ・医療費 387,400円
     ・トイレ砂 25,000円
     ・猫部屋増設、環境整備 450,000円

★環境整備として床下の防寒対策をしましたので、サロン内は例年より5度アップの20度をキープしております。
 
★現金で寄付して頂いた方々、口座にお振込み頂いた方々、支援品を届けて下さった方々、サロン周辺及び猫部屋の環境整備に尽力して下さった方々、そして中山のS動物病院様、及びゆのままさん掛かりつけのまつもと病院様(横浜)皆様のご支援、ご協力に心より厚く御礼申し上げます。
命のリレーは本当に皆様のお力で成り立っておりますこと、感謝致します。
 
 
     鏡豚
    人間用フードの差し入れも助かっております。  


 ■猫たちから新年のご挨拶   
DSCN0244.jpg
22頭いる第1猫部屋の面々。

DSCN0246.jpg
こたつの中より上が人気なようで・・
上も結構暖かいです。

     こたつ猫
    こたつから離れられません。

DSCN0250.jpg
孤独を愛するメタボちゃん。

DSCN0248.jpg

DSCN0257.jpg
第1猫部屋に黒猫は5頭。

DSCN0282.jpg
こたつの中に隠れている子もいますが、第3猫部屋は総勢7頭。
      羽子板

DSCN0283.jpg
猫部屋の中では一番快適。
これも里親の五十嵐さんのおかげです。


DSCN0287.jpg
成猫一押しの銀次君。ひたすら癒しを求める方にお勧めです。乳首を吸っているつもりなのか耳たぶが好き。

花柄

DSCN0280.jpg
餌をやる度にひっかくのでリリースしたタヌ君。
今ではすっかりデッキ住人。


DSCN0259.jpg
外猫化していたプルトですが、寒いとみえて今は室内にいます。フラッシュでどうしても目を閉じてしまいます。

DSCN0241.jpg
歯のない花婆さんは最近とても可愛いのです。

DSCN0271.jpg
第2猫部屋の手前スバル君と茶トラのレオ君
スバル君は最近マーキングがひどくなったので猫部屋入居となりました。


DSCN0240.jpg
猫部屋にいた子夏ちゃん(奥)は猫部屋からサロン内に移動しました。肺炎による咳き込みも時折見られ、最近嘔吐もあるので様子観察しています。
嘔吐が治まると食欲旺盛になり、走り回る元気はあるので、多頭環境による神経性胃炎と思われます。
子夏ちゃん、ストレスに弱いようで、今後対応に注意しなければ・・

   
   新年
    今年も宜しくお願い致します。(猫一同より)



■支援品をありがとうございます。
DSCN0234.jpg
山中さんご夫妻より、ありがとうございます。
砂を買いに行けないので助かっています。


DSCN0242.jpg
 亘理の堀原さんより
味付けがとても美味しく、贅沢な正月を過ごしております。


          正月ライン


★ 仔猫のお問い合わせ
ともPさん、お問い合わせありがとうございます。
白黒の子は猫カフェ「ニャンズカンパニー」さんを介しての引き合いがありましたが、キャンセルになりましたので、是非お見合いをして頂けたらと思います。
ご連絡をお待ちしております。 080-3018-5209

   睡眠
   連絡待っているよ。
猫ライン


■私からの一言

★パソコンのひらがな変換の問題は解決しました。
キーボード下にあるカタカナ、ひらがな、ローマ字変換のキーボードがあるのを忘れていました。


★外の水道は水抜きしていても使えなくなりました。チョロチョロ水を出しておけば良かったのでしょうが、忘れてしまいました。
でも皆さんから頂戴した古着が大変役に立っております。

         ありがと

★私のハンドルネームの「マヤ」ですが、沖縄の言葉(琉球語?)で「マヤ」は猫のことを意味するということを数日前にテレビで知りました。
世の中に偶然はないと言いますが、ネパール滞在中に適した名前を考えていた時、頭の中に語りかけるように響いた「マヤ」という名前も、今のこの状態を予知していた何者かが与えてくれた名前だったのではないかと思いました。
ということで、安倍ではなく「マヤ=猫」でお願い致します。


★ケロリンさんからのコメント
掃除BOXの扉に猫が写ってはいないと思うのでケロリンさんに確認したところ、最初に見た時には扉に写っているように見えたとのことでした。
茶白のロングの猫?・・以前セブンという七ヶ浜から来た子しか思い当たりません。現在は猫カフェ「音音猫」さんにおります。
他にも猫のように見えた方がいらっしゃいますでしょうか?

  

     傘と猫
 皆様からのご支援、本当にありがとうございました。





スポンサーサイト
Secret