FC2ブログ
           今日は猫の日

     猫こたつ
     マグロを頂きました。(猫一同)


★マグロといっても人間には美味しくないアラでーす。
 泉区役所に行った帰り道、ヨークベニマルに寄った際にマグロの切り落としがあったので、3パック購入。
茹でてカリカリと混ぜて食べさせたら、食べる食べる・・オヨネは2皿食べました。
市販の缶詰をあまり食べないクーゴも狂ったように完食。白身と赤みを程よく混ぜて、茹で汁をかけて食べさせました。
余命宣告され、食欲減退した子にはこのように手を変え、品を変えてみて下さい。 私は鳥レバーや豚肉をそのままフライパンで熱して食べさせる場合もあります。茹でると旨みが抜けてしまうのでフライパンで熱した方が食いつきが良いです。


      天使
     「美味しいものを食べさせ、見送ってやりなさい。」



■バレンタインデー、忘れていました。
若林区の佐々木賢さんよりギフトが届きました。
ありがとうございました。


180218_1248~01 180218_1307~01
チョコの詰め合わせや猫のおやつ、商品券や寄付金まで頂戴して恐縮です。
猫部屋の猫タワーがボロボロになり使い物にならなくなったので、頂戴した商品券で買い換えたいと思います。


180218_1251~01 180218_1251~02
感激したのがこのチョコいちご。
いちごをコーティングしたのではなく、いちごとチョコを混ぜたものでいちごを再現しています。
甘味を抑えて、いちごの甘酸っぱさが生きている珍しいチョコ。お取り寄せしたい方は下記まで。

山形県東置賜郡 ㈱セゾンファクトリーCS 
       0238-56-2244


   涙猫
      「ブログを見てのご縁だけで・・感謝です・・」



■うずら君、正式に譲渡になりました。
     感謝
うずら君
大崎保健所から迎えた子ですが、目の瞬膜突出で視界が悪かった・・
里親の早坂さんが「バイオハザート」と呼んでいましたが、妙にピッタリの名前で・・ 


イケメン
ありがとう
その後、瞬膜を除去する手術をして下さり、トライアルになっていました。
先住猫との相性が心配でしたが、マイペースでやっているようで安心しました。

1518446323414.jpg
4回目に譲渡になったうずら君。
手術後、はっきり見えるので喜んで走り回っているとのこと。本当に感謝以外ありません。
今後とも宜しくお願い致します。


      雪男
       「家族と一緒が一番だよなー」

★以下の4頭が当サロンから譲渡された先住猫たち。
1518446331106.jpg
出戻りのクロちゃんと下のサビちゃんが最初に譲渡。

1518446324618.jpg
3回目に譲渡になった一代目ソラ君。
現在は羊のような鳴き方をするのでメリーと改名。


180227_1858~01
ちなみに二代目ソラ君です。

      羊
       「どちらもイケメンなようで・・」  

1518623698185.jpg
2回目に譲渡になった子。猫嫌いで気難しい子でした。
      猫帽子
      皆個性的だけど、うまく付き合って下さっています。   


★支援金のお振込みありがとうございます。
山形の佐々木一人様 ゆうちょ銀行へのお振込みありがとうございました。
七十七銀行 命のリレーの記帳が未だですが、一部ご連絡頂戴しております。
この場を借りて御礼申し上げます。


       雪だるま
      まだ雪に閉ざされていますが、頑張ります。      


★はるかさん、コメントありがとうございます。
 インフルエンザとのこと、くれぐれもお大事にして下さいね。
 「宙」という名前、すごい偶然ですね。それも誕生月も同じとは!
 ところでベッドの件ですが、松の木以外何でも大丈夫です。 40センチ以上の長さですとストーブに入らないので、可能でしたらそれ以下の長さでお願い致します。
 春になったら是非お越し下さい。


     猫あかちゃん
    春は出産シーズン・・お待ちしておりまーす。


スポンサーサイト
Secret