FC2ブログ
  ミケちゃん、虹の国へ

      虹
     

■昨晩、吐血して逝きました。
昨日も病院で点滴をして来ましたが、容態が急変して吐血し、12時過ぎに残念ながら虹の国へ・・
180113_1725~01 171229_1829~01
感染症の検査はマイナスでしたので、急性の胃炎又は胃潰瘍ではないかと思います。
サロンには多くの猫がいて、ミケちゃんは居心地が悪かったのでしょう。


171229_1807~01 171229_1807~03
 
ミケちゃんはワクチン接種後2週間は保護宅におりました。ミケちゃんがサロンに来て間もなく、面倒をみていた方(おそらくおばあちゃん?)から連絡があり、猫アレルギーの家族がいるため飼うことができず、それでも心配で面会できないか・・ということでした。雪の事情で面会を先に延ばしてもらっていましたが、本日10時に電話がありました。私もミケちゃんの死亡を伝えなければ・・と思っていたところでしたが、「実はミケちゃんが昨晩亡くなったのではないかと思っていました」とのこと。理由を聞きましたら、いつもラジオをかけて寝ているのですが、前の日に充電したばかりのラジオが昨晩は三回ほど音量が低くなり、触ると普通になるのですが、それが三回繰り返されたので、なぜか胸騒ぎがしてもしかしてミケちゃんが亡くなったのでは・・と感じたそうです。
 そのように感じたのも、実はミケちゃんをサロンに預けた二日目の夜、家の中でミケちゃんの鳴き声がしたそうです。
 身体がサロンにいるのに魂が戻る・・このような話はこれで二回目です。ミケちゃんは最初に可愛がってくれたおばあさんを慕って、そして「ずっとあのお家にいたかった・・」という気持ちだったのです。
仔猫でも本当の愛情がわかり、おばあさんと赤い糸で結ばれていたのかもしれません。


      猫天使
     「短い間でしたが、おばあちゃん、ありがとう」

  ★ 外猫として面倒を見ることもできます。
家族に猫アレルギーの人がいても避妊手術をし、外猫として飼うことができます。家族の理解も必要でしょうが、選択肢の一つとして是非ご検討下さい。猫が多くいるサロンは居心地が良いはずがありません。猫の個々の性格にもよりますが、野良だと特にストレスが強いようです。ご近所に気難しい方がいる場合は、前もって事情を説明し、「ご迷惑をおかけするかも知れませんが保健所にやると殺処分されるので何とか生かしてやりたいと思うのです」と情に訴えることで険悪になることを避けることもできます。私も東松島にいた時はこの手で何とか近所トラブルを避けました。
(それでも隣の奥さんは猫が庭に入ると騒いでいましたが・・)


      祈り
      「ミケちゃん、安らかに・・」


■里親募集にご協力下さい。
母猫が交通事故で亡くなり、仔猫だけが残され、保護している方からの依頼です。保護宅にはすでに9頭の猫がおり、これ以上は増やすことができないとのことです。
是非ご協力をお願い致します。


里親
生後5ヶ月。白黒の男の子のみ募集です。
エイズ・白血病検査はマイナス。
ワクチン2回済み。駆虫・去勢手術済み。

猫スキー

IMG_20180106_235849.jpg
多頭生活にも大丈夫で、とても人なつこい元気いっぱいの子です。

里親2
 
 ご希望の方は、一旦命のリレーに連絡を頂き、後に直接やり取りをして頂きます。
   080-3018-5209 まで連絡お願い致します。


        スケート
      「オレと同じ八割れのイケメンだぜ!」




スポンサーサイト
Secret