サロン周辺はすっかり秋の気配
       落ち葉猫
    

■クッキー君トライアルへ

170924_1241~01
以前、ご主人が下見にいらっしゃいました。
本日、奥様同伴でしたのでもらう気持ち満々とお見受けしました。
そして決まったのがお勧めクッキー君です。


170924_1241~02
1歳になる先輩猫と仲良くししてもらえれば・・とトライアル開始。


  泣く猫
   「保護した及川さん・・良かったね」



■チビ4兄弟の保護者が面会にいらっしゃいました。


170925_1352~01 170925_1351~01
手前が保護された方。
下痢ですが、元気な子たちに安心した様子でした。


   クスン
   「その節はお世話になりました」

  170925_1349~01
  仕事仲間の方の差し入れも持参して下さいました。
ありがとうございました。

こいのぼり
   「おやつもあるよ」


◎ 検便の結果、異常なしでした。空腹の状態に一気に食べ始まったので腸内バランスそが崩れたのかもしれません。とりあえず下痢止めを服薬です。
看護婦

★ 譲渡開始は1週間後(感染症の有無を確認)
170925_1356~01
①三毛・メス

170925_1357~02
②三毛・メス

170925_1353~01 170925_1358~01
見分けがつかない2頭・オス。


  お辞儀猫
     「寄付金を頂戴しまして、ありがとうございます」


■里親募集にご協力下さい。
ねこ
共に3ヶ月のメスでワクチン済みです。
猫たちは保護宅にいますが、ご希望の方は命のリレーに連絡下さい。

猫1
 白茶の子がオスで、他2頭はメスです。
  
     連絡先) 080-3018-5209

 
 アニメ
   「よろしく!!」


■昨日いらっしゃた二人のお嬢様へ

 2週間前から当ブログをご覧になり始めたとのことで、初めての来場にも関わらず支援金を頂戴し、且つ、人使いの荒い管理人故、フットのケアまでお手伝い頂き、ありがとうございました。お名前をお聞きするのを忘れてしまい誠に失礼しました。
遠方でなかなか来場も大変かと思いますが、いつでも遊びに来て下さい。

         感謝カエル
        「支援金はチビ軍団のために使わせて頂きます」


■ 春ちゃんも食べたい離乳食
170922_1154~01 170922_1155~02
チビちゃんが食事中なのに・・

170922_1156~02 170922_1157~03
どうしても離乳食を食べたい春ちゃんでした。
  撮影
    「春ちゃん、横取りしないでねー」


■ 仙台ペット専門学校様より寄付して頂いたサンプルフードが好評。

170925_0003~01
イースター㈱会社・品名「ル・シャット」デトレPH
(腎臓と尿PHに配慮)

小麦粉を使わず、米粉・ビーフミール・チキンミール・活性炭・かつお、まぐろエキス・クエン酸・バターオイル、その他諸々・・成分内容は他の国産のものと比較しても良いと思われます。
小粒なので3ヶ月以上の仔猫や老猫にも使えます。

  腎臓病や尿路結石が猫の病気の上位である原因の一つには、フードの原材料となる小麦粉が考えられるということです。 
   
 シヨツク猫
   「僕のごはん見直して・・」

170925_1929~02
バターの香りを素早く察知したのか、オヨネが一番に
来ました。
他の猫も食いつきが良いです。

ありがとう

毛玉ケアに配慮した姉妹品は小麦粉を使用しています。小麦粉を使うことで胃を膨張させ、毛玉の吐き出しを促すのでしょう。私としては、デトレPHがお勧めです。

       コスモス
      サロン周辺はコスモスが満開です。


■積雪に備えて畑の一部を温室に 
いっちゃんパパの同級生から頂戴したフェンスを利用して温室製作を思いつきました。

170928_1546~02 170928_1546~01
今年は長雨で虫が大発生。野菜は全滅状態・・
防虫ネットというものがあったと今頃気付いた私です。


170928_1547~01
なかなか進まない・・

      農家
       「はっー、疲れたー」


Secret