道路中央にいた4頭
            グリーン
           無事で良かったです   


■サロンに来る途中の道路で保護された仔猫たちです。
そば屋を過ぎて、野菜の直売所前のカーブ・・ダンプの往来が多い場所です。仔猫だけが道路中央にいるのは不自然ですので、道路わきに捨てられて、道路中央まで移動してしまったのかもしれません。

170922_1251~01 170922_1253~01
みな元気良く、大きな声で大合唱!

170922_1251~02 170922_1254~01
45日位の仔猫たちで、10日後に譲渡開始予定です。
     寄生虫
          「早く検便しろよ・・」

170922_1147~03 
かなり空腹だったようで、ロイヤルカナンの離乳食をむさぼるように食べていました。
猫夢

170922_1140~01

170922_1153~01 170922_1152~02
     カエル
        「雨が降っていなくて良かったね」


■フェリシモ動物基金より助成金を頂戴しました。

9月20日付けで100,000円のお振込みがありました。ありがとうございます。
助成金は主に医療費に使用させて頂きます。


病院


■春ちゃん、忙しくなりそう・・
170922_1238~03 170922_1237~02
先の3頭の面倒を見ている春ちゃんですが、新たに保護された4頭の鳴き声も気になる様子です。

チューリップ


■余命半年のオヨネ
保健所からサロンに迎えた時にすでに小さな乳腺腫がありましたが、最近かなり大きくなったので受診しました。
直径4センチで、2センチ以上になると命の限界が見えてくるとのことでした。手術をしても再発の確立は高く、高齢のオヨネにとって手術は衰弱を早めるだけですのでこのまま見守ることにしました。
子宮の病気や乳がんは避妊手術をしていれば防げる病気です。


170922_1712~01 170922_1711~02
美味しいものを食べて、散歩もして、残された余生を好きなように過ごさせてあげたいです。


       自然
         オヨネの散歩にお付き合い下さい。


■備えあれば憂いなし

170921_2151~01
これから何があるか・・防毒マスクなんて使わないことを願いますが、買って置いて良かった・・と思う時が来るかも。
隠遁生活に等しいサロンでは最悪の状態を考えて用意万端にしておきます。(3000円程度で購入できます)
電磁パルス攻撃を受けたら石器時代に戻るといわれています。文明が一瞬で崩壊し、爆撃しないでじわじわと人を抹殺するとんでもない手段を考えている北朝鮮。電磁パルス攻撃を受けたらあっという間に食糧難になります。野菜の種だけは買っておきましょう。



Secret