2017.09.22 離乳食開始
   ミルクを卒業・・
    トイレ中
       トイレも覚えました

■本日より離乳食開始
サビちゃんも残念ながら亡くなりました。一時は目が開いたのですが、亡くなる数日前からはほとんど開かなくなっていました。ミルクが消化しない下痢便が続いていたので消化器官に問題があったと思われます。前に亡くなった子もそうでしたが、未熟児に多いことですので仕方ありません。
仔猫の目が開くか否かは、その後の生存を左右するものだと改めて認識しました。
残った3頭は何とか離乳食まで来ましたが、黒ちゃんの痩せた体型は依然として不安があります。


170920_1901~01 170920_1902~02
茶トラ君たちは食欲旺盛で今のところ心配はないです。
スプーンが待てず容器のふちをガリガリ・・
シュシュが似合うのでシュシュと命名。


170920_1857~01
170920_1903~02 170920_1856~01
この子が一番体格が良いです。
健康優良児ですので優(ユウ)君と命名。


170920_1907~01 170920_1907~02
一番小さいので・・小では可愛そうなので翔(ショウ)君と命名。
 仔猫
 「離乳食をいっぱい食べるよ」                    

170920_1051~03 170920_1051~02
このまま順調に育って欲しいです。

170920_1050~02 170920_1050~04
あと10日もしたら譲渡可能ですので、これから予約受け付けます。

170920_1054~02 170920_1055~01
離乳食を食べさせることができる方は是非ご検討下さい。

猫とイチゴ
  「支援して頂いた離乳食は十分在庫があるので安心です」

スペード2


■支援品をありがとうございます。

目黒区にお住まいの方から届きました。
お電話を差し上げたのですが、加入者のいない番号とのことでご連絡がつきませんでした。
この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました。


170920_1734~01
現在のチビちゃん達が離乳食になったことから、ミルクのご支援は充分となりました。今後来るかもしれない子たちの分まで賄うことができるほどのご支援を本当にありがとうございました。

     泣く猫
      「皆さんのおかげです・・感謝・・」


花と猫


■ゆうちゃんとここまる君の飼い主さんがみえました。

ご主人が猫アレルギーで泣く泣く手放した2頭でしたが、優しい里親さんのもとに行くことができて安心されたようでした。

170810_1400~01 170809_1707~02
ゆうちゃんと里親さん

170910_1050~02 170910_1050~01
ここまる君と里親さん

仲良しニャンコ

170921_1044~02 170921_1044~01
ゆうちゃんもここまる君も愛情たっぷりに育てられたことがわかります。

170921_1046~01 170921_1046~02
不要になった電動浄化式の水飲み機を頂戴しました。
猫部屋の水がすぐに汚れるので助かります。フィルターで毛や誇りをシャットアウト!!
 いつも綺麗な水が飲めます。


170921_1051~01 170921_1052~01
「何なの?」         早速、試飲開始・・

170921_1051~02 
  「オレにも飲ませろよ」(グレー)

170921_1045~01
お母様からはペットシートをたくさん頂戴しました。
ありがとうございます。


眠り猫
ハート


 ■ 1月に譲渡になったタラ君です。    
以前、写真を送って頂いたのですが、縮小の方法がわからずにブログに取り込めないでいました。もう、大丈夫です。

IMG_20170916_193854.jpg
先日飼い主の河井さんがいらっしゃいました。
目がとても可愛いタラ君です。


IMG_20170919_200738.jpg

150829_0933~02 150828_2025~01
生後2ヶ月の頃、南郷の小学校に兄弟で紛れ込んだところを生徒が保護し、校長先生が届けてくれました。
(グレーのトラ君が吉田マデリンさんのお宅に行きました。)


    黒
    「生徒と教師のリレーで命が助かったんだ・・」


猫草

★ ロイヤルカナンの勉強会への参加申し込みありがとうございます。
 10月中旬には日程が決定すると思いますので、わかり次第お知らせ致します。



Secret