満月に祈ると願いが叶うなら・・
       月と猫
     1頭でも多くサロンを卒業してほしい・・



■日曜日の午前中に譲渡決定!
土曜日に予約が入り、日曜日の9時30分にサロン到着。
これは決まるパターンかな? 


170910_1020~03 170910_1020~02
「この子美人さんだなぁ」 「ボクはこの子!」
お父さん、仔猫を離しませんでした。


170910_1021~02 170910_1021~01
「うーん・・可愛い
お母さんは「絶対気に入った子を見つける!」ともらう気持ち満々でいらっしゃいました。感謝!
プチ○ライン

170910_1022~01お母さんと猫
「パパ、この子に決めたの?」

170910_1019~02 170910_1023~01
決定権はお父さんにあるようで・・

   トイレ中
    猫の数+1個=理想的なトイレの数です。

170910_1050~01 170910_1050~02
奥様は大きいここまる君を気に入ったようで、意見が分かれました。
ご主人がここまる君をチェックして・・2頭譲渡になりました。
めでたし、めでたし・・

夫婦円満の秘訣は奥さんの希望を叶えてあげることですよー、世の旦那様たち!!

170910_1019~01
「ここまる君もこの子も可愛がるわ・・」
 
  円満
   「君の意見も尊重するよ」

see you later

170910_1054~02工事現場の猫
息子さん、「ここは天国だぁー」と。
嬉しいお言葉です。


   よろしく
     「よろしくお願いします」

ハートライン


■里親さんが久しぶりに見えました。
今年の1月22日に譲渡になった2頭。
小学校に紛れ込んだ黒猫(当時2ヶ月)と動物愛護センターから迎えた長毛の里親さんです。


170122_1151~03 
譲渡当日。名前はタラ君です。

170122_1150~01 170122_1328~01
こちらはシオン君。譲渡後、なかなかフードを食べてくれず、困っていましたが、現在は穀物フリーのフードに落ち着いているとのことです。

       シルエット

170910_1535~02 170910_1537~01
ミルク組もかなりしっかりして来ました。

170910_1531~04 170910_1532~02
1ヶ月未満の仔猫は夏でも保温が必要で、ホッカイロも常備。

170910_1532~03 170910_1535~01
離乳食になり検便が済んだら里親募集になります。


170911_2356~01

     感謝カエル
     「支援品をありがとうございました」


肉玉ライン



■仙台総合ペット専門学校の実習風景
実習終了
今年最後の実習です。

170911_1046~01 170911_1046~03
ミルク軍団は便でカピカピ・・シャンプーをして頂きました。


170911_1046~02 170911_1047~01

170911_1355~01 170911_1354~01
トリミング
  さすが・・手際良くダン君が出来上がっていきます。
170911_1356~01 170911_1505~01
 これから冬に向けて洋服を着ますので、カットして毛玉にならないようにして頂きました。

170911_1049~04 170911_1355~04
教員の千葉さんには猫部屋の掃除や掃き掃除をして頂き恐縮です。
ありがとうございました。


    泣く猫
    「先生にわしらのうんちまで・・すんません」

170911_1610~02 170911_1610~01
お迎えの教員の方はうさぎの専門知識豊富。前回は若葉ちゃんのお尻を綺麗にして頂き、本日はトイレを頂戴しました。ケージ周辺に排泄物が飛び散っていたので本当に助かります。
ありがとうございました。


170911_1605~01 170911_1604~01
オヨネさんの爪きりは一人では難しかったので感謝!!
170911_1605~02
  手際よく、あっという間に終了。
私だと噛み付く勢いなので一度に2本が限度。


ジドリ
 「自撮りの方が綺麗に撮れるんじゃないか?」

170911_1607~01 170911_1559~03
チャチャもドサクサに紛れて爪切り終了・・

170911_1601~01
お迎え教員の方はクロちゃんと密談?

クロ
「早くここから出たいよー」(クロ)

170911_1559~02 170911_1600~02
実習、お疲れ様でした。
良いご縁をありがとうございます。


170911_1558~02
目標に向かって頑張って下さいね。
そして、いつでも遊びに来て下さい。

   
      バイオリン演奏
   「ほたるの光~~頑張れよー

Secret