灯りのともったお家にいる猫は幸せ・・
      夜の猫


■大崎保健所よりチビ軍団いらっしゃいました

170906_1753~01 170906_1752~02
生後10日位ですが、身体の大きさは生後3日位です。

170906_1749~01 170906_1751~01
元気はあるので、これからミルクをたくさん飲んでくれるでしょう。
四葉
170906_1748~01 170906_1747~03
みんな順調に育ってくれることを願います。
小鳥

★ 粉ミルクの支援のお願い
ミルクの在庫がなくなりました。これから1ヶ月は授乳期間となりますので、ミルクのご支援をよろしくお願い致します。

170907_0146~01
メーカーはロイヤルカナンか森乳サンワールドをお願いします。(それ以外のものは下痢になってしまいます)

       こいのぼり
      「よろしくお願い致します」


■カリシの茶トラ君、頑張っています。
強制的にシリンジで食べさせるも、痛がって飲み込めない状態です。医師が直接胃に栄養を入れてくれました。
170905_1856~01
胃に食べ物が入ると回復力もつきます。

170905_1857~02
もし、愛猫がカリシウィルスにかかって食べられない状態が長く続いた時は、患者が多い時間帯を避け(できれば最後の患者として受診して)経管栄養をしてもらうと良いでしょう。
これまで多くの猫がカリシにかかった経験がありますが、昨日初めてこのような処置をして頂きました。そのせいか、本日は少量ですが、自主的に食べ始めました。
これで一安心・・舌も壊死を免れそうです。

  
 コスモス
      「里親さんを待っています」


■えごまちゃん便り
はるかさんのお兄さんのお宅にもらわれたえごまちゃん。サロンに居た当時は撫でようとすると逃げてばかりいましたが、嬉しいことに自分から膝に来てリラックスしていたとのことです。

1504623281952_20170905235508.jpg
サロンに居た時は不安そうな表情でしたが、すっかり安心しきった表情になっています。
DSC_2494_20170905235349_20170905235501.jpg

さえずり
           「これからもよろしくお願いします」


■こちらも勢ぞろい!
   早坂さん宅の猫軍団は圧巻!

サロンから4頭・・それも大きい子を選んで 

1504697748724.jpg
元祖、ソラ君。今はメリーと。

1504697754559.jpg

1503754926795.jpg
 綺麗なサビ柄のわさびちゃん。 

 ふくろう
    「パンのクッションたぜ・・」

1503754939708.jpg
4頭目となった「うり」ちゃん。
譲渡初日からパパの布団に来て寝たそうです。


1504698166444.jpg
サロンではケージから出ると喧嘩を売っていたアネゴです。

1504406645636.jpg

1504278195998.jpg
 譲渡5年後に出戻って来た子でしたが、今まで以上の幸せを手に入れました。

  おどけ
      「大きい子でも馴れるもんだなぁー」  


■支援品をありがとうございます。
170906_1842~01
愛子の村上さんが差し入れて下さいました。
離乳食を開始するとかなり消費するので助かります。


170906_1721~01
ユキちゃんの里親さん(山形在住)から届きました。
ミルク軍団がこの離乳食を食べるまでに育ちますように・・
ルナは元より、マリ、チャチャまでもが床へおしっこするようになり、シートの消費が増えたのでシート400枚は助かります。


ハチ
  「マリはケージから出ると冷蔵庫の前に行っておしっこするのよねー」


■お腹の毛って生えにくいものですね。
170906_1720~01
子宮蓄膿症で手術をした春ちゃん。
お腹の毛の生育って、遅いのですね。


モンチッチ
  「お腹の毛質と背の毛質は違うからね」



Secret