猫保育園にようこそ!
    保育園
         気仙沼より新入りさんです。

■里親募集中!!  連絡先) 080-3018-5209

4ヶ月位の猫たちです。みんな人馴れしていて甘えん坊です。
170903_1603~01 170903_1603~02
 ① メス・ワクチン済み

170903_1604~03 170903_1604~02
 ② オス・ワクチン済み

170903_1607~01
 ③ オス・ワクチン済み


170905_0208~02 170905_0208~01
④ メス・ワクチン済み

   蝶



■仙台総合ペット専門学校の実習風景
先週に続いて本日も実習です。
日頃一人で出来ないことをして頂き助かりました。


170904_1137~02 170904_1203~01
フットのシャプーと陰部周りの毛のカットをして頂きました。

170904_1148~01 170904_1138~01
  「そんなとこ写して恥ずかしいわ・・」(フット)
陰部周辺は便や尿で汚れがち。毛をカットしておくことで拭いただけでも清潔保持ができます。

華

170904_1508~02 170904_1509~02
ダン君の肉球の間の毛をカット。

170904_1502~02
耳の汚れもチェック。顔周りもカットしてもらってスッキリ!

170904_1331~04 
メリーも肛門腺絞りとカットをしてもらいました。

170904_1501~02 170904_1502~01
スッキリ
170904_1600~02
しっぽだけライオンカット。


   トリマー
    ダンもメリーもおりこうさんだったわね。      


170904_1408~02 
茶トラ君はカリシウィルスのため舌の炎症がひどく食べられません。チュールを少しずつ隙間から流し込みます。
引率の千葉先生にお願いしてしまいました。


170904_2147~02
舌の先端は壊死してしまう可能性があるとのことです。
進行が早く、インターフェロンとビタミン注射で乗り切るしかありません。


170904_1531~03
飼い主が入院のため預かっている若葉ちゃんの爪切りもして頂きました。

170904_1537~02 170904_1529~02
 見えてきた尻尾。
お尻をついていても便は出っ放しなので毛玉に便が付着して座布団のようになっていました。このままだと深刻な状態になるとのことで、教員の方に処置をして頂きました。今まで気になって病院に行こうかと思っていたので助かりました。
濡れた尻尾を乾かすドライヤーをエプロンに入れて、両手を確保。さすがプロ・・参考になりました。


シャンプー
「うさぎはシャンプーできないからお湯で尻尾に着いた便を溶かしていくしかないんだよ」

170904_1331~02 170904_1140~01
 プードル
  「千葉先生にはいつも猫のトイレ掃除をして頂いてありがとうございます。」


■ブログを見ていらっしゃいました。
将来的に猫を飼う時がきましたらよろしくお願い致します。
170902_1542~02 170902_1542~03
またのお越しをお待ちしております。

170902_1541~02 170905_0159~01
システムトイレ砂をありがとうございました。

バイオリン演奏
   「匂いをごまかすためにせめて音楽でも・・」


■看板を見ていらっしゃいました。
170904_1654~01 170904_1654~02
今は仕事が急がしいので来年猫を飼おうかな・・と。
170904_1655~02 170904_1655~01
猫はお留守番ができますので大丈夫ですよ。
是非、今年のうちに猫ちゃんをお迎え下さい。


看護婦
   「猫は遊び相手がいれば飼い主がいなくても平気ですよ。是非2頭を・・」


■毛玉取りの強い味方

山中さんご夫妻がいらっしゃいました。
170903_1528~03 170903_1528~01
この無駄毛取り手袋は優れもの。

170903_1529~01 170903_1528~05
長毛の猫を撫でているとこんなに毛が取れました。
これから使わせて頂きます。ありがとうございました。


170903_1527~02 170903_1529~02
目薬を点すのに抱っこしてもらって助かりました。
人馴れしていないので逃げようと大変です。
仔猫の写真撮りにもご協力頂き、ありがとうございました。


花束
  亡くなった猫たちにいつもお花をありがとうございます。


天使

170901_1237~01
ちびちゃんたち一緒に天国へ。FIP(腹膜炎)でした。


  祈り
     天国で安らかに・・


Secret