明日はまた雨模様?
 
   傘猫


■新入りさんです。

事情があって急に蔵王の借家に引っ越すことになった飼い主さん。ペット不可なので連れて行けず、知人に託したのですが、その方は犬派とのことで一ヶ月ほどでやはり返却したいと言われ、途方に暮れていました。ある人から当サロンのことを聞き、保護の依頼を受けました。猫を引き取りに行った足でサロンに直行・・行き場のない猫ちゃんです。

170828_2224~02
6歳のメスで避妊手術済み。
1頭飼いが望ましいです。


■こちらも里親募集中です。
猫たちはYさん宅にいます。見合いご希望の方は一旦当サロンに連絡をいただき、その後直接Yさんと連絡を取り合って頂きます。

DSC_0015.jpg
① 約45日 

DSC_0011.jpg 20170830_202527.jpg
② アメショーMIX 約45日

DSC_0016.jpg
③ 約45日

DSC_0007.jpg 20170828_214016.jpg
④ 4ヶ月

20170830_203313.jpg
⑤ 約45日


DSC_0009.jpg
⑥ 約45日
 
   戦い猫
          「よろしくお願い致します」


日々受診が続いています。
病院

■消化器系が心配のチビちゃんたち
チビちゃんたち、白っぽい下痢がひどく本日受診。寄生虫や細菌は見られませんでした。
そうなると、先天的に消化器系に問題があるかもしれません。離乳食を食べて下痢が白っぽいのは、脂肪を消化吸収できないことが考えられます。そうなるとこれまでの経験から2ヶ月まで生きるのは難しい・・食欲もガクンと落ちてしまいました。

170901_1237~01 170901_1239~01
離乳食を控え、ミルク中心で様子をみたいと思います。
明日も点滴のため午前は通院予定です。


■クラミジア?
多頭飼育崩壊の猫たちは皆目のトラブル。6頭の症状が同じなのでクラミジアと思います。アパートに居た時に感染したと思われます。人慣れしていないので服薬と目薬を点すのが一苦労。


170828_2218~02 170829_1849~01
涙目の時は眼軟膏が望ましいです。点眼薬だと涙で流れてしまいます。

170828_2217~01 170828_2216~01
早めにカラーをしないと・・ちよっと擦っただけで腫れがひどくなります。

170830_2138~02 170830_2138~01
このように瞼の裏が盛り上がったら、乾燥しないように小まめに目薬を点さなければ益々腫れるとのことです。

   
     看護婦
        「1頭は回復しました」   



      プードル
        明日の午後は気仙沼から4~5ヶ月の猫4頭来ます。
      人馴れしていますので是非チェックしてみて下さいね。



★猫の保護依頼について
保護頭数60頭になるのも間もなくです。今後は殺処分になってしまう人馴れした猫、命の危険性がある猫、2ヶ月以内の仔猫に限定させて頂きます。
相談には応じますのでご理解のほど宜しくお願い致します。




Secret