ついに50頭超え・・
   シヨツク猫

今回の5頭で全部です。
残念なことに3頭はアパートの中で亡くなっていたとのこと。
そして飼い主さんはもう意識がないそうです。


170822_2219~02 170822_2218~01
3~4ヶ月位、トラ柄のメス。

170822_2217~03 170822_2216~01
長毛の仔猫たちの母親(手前)と
        先に生まれた6~7ヶ月位のメス(奥)。


170822_2217~01 170822_2217~02
父親?? オスです。

   四葉
    それぞれが幸せになりますように・・

★この多頭飼育崩壊の猫たちはこれからワクチンをします。抱っこはまだ少し時間を要しますが、撫でたり爪きりは大丈夫です。
是非、お問い合わせ下さい。お待ちしております。




■ミルク組は離乳食開始
以前、皆様から支援して頂いたロイヤルカナンの離乳食の在庫がありますので助かります。
170823_2009~01 170823_2010~01
トイレに寝て、ベッドに排泄するチビ軍団。

170823_2010~02
美人、いや美猫さんです。
  コスモス

170823_2010~03 170823_2011~01
オスはやはり活発です。

170823_2011~02 170823_2012~01
   「オートット・・」   ケージに戻るのが嫌みたい。
   小鳥
      離乳食与えられる方に譲渡開始します


★ 匿名でコメント下さった方へ
仔猫への授乳の体勢についてのアドバイスありがとうございました。
気管支に入る可能性があるので確かにうつ伏せの体勢が良いですね。今度試してみます。



■ブログを見ていらっしゃいました。
170823_1038~01 170823_1039~01
通院の準備やら化粧やらでパタパタしていたので、ミルクを頼んでしまいました。


170823_1039~02
「ボクでもできるよ 
   ハチ
   「人使いが荒くてすみません・・」



■エゴマちゃん便り
パパやママにはだいぶ馴れてきて、自分から甘えて寄って来るそうです。

1502183043102_20170822115240.jpg

1503317480767_20170822115201.jpg
  エゴマちゃんの表情が和らいでいます。
 
  ふくろう
     「幸せそうだね・・」


1503317475091_20170822115206.jpg
   「幸せだよ」(エゴマちゃん)


1503495771828_20170824002441.jpg 1503495767111_20170824002447.jpg
エゴマちゃんと先住猫の「きなこ」ちゃん。
きなこちゃんはサロンのチロとそっくり!! みんなと仲良くしているようで安心しました。
飼い主さんと先住猫から受けている愛情をわかっているのですね。



■はるかさん宅の子たちも大きくなりました。
DSC_2394_20170822120917.jpg
最初に譲渡になったコムギちゃんはもう2.5キロになりました。


DSC_0144_20170822120941.jpg
露ちゃんは2キロに。悪戯盛りとのことです。


DSC_2369_20170824002638.jpg
コムギちゃんと同じ位の月齢の子たち。

DSC_0121_20170824002615.jpg
新潟の親戚に行った蘭ちゃん(右)とはるかさん宅の露ちゃん(左)。
やっぱり兄弟ですね。




  アニメ

■支援品をありがとうございます。
170821_1432~02
 アマゾンから送付されましたが、差出人氏名不明のため、この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました。


おどけ
   「どちらさんで??」

★前島さんへ
 コメントと支援品をありがとうございました。
チビちゃんたちが順調に育っていくことを願っています。



■長雨で野菜は収穫できず・・
170824_0849~01 170824_0847~01
ネギはご覧のとおり・・トマトも色づいているものは無し。

170824_0846~01
無農薬なので日々害虫との闘い。


農家
     「あの苦労は何だったの?」


Secret