どうしようー 
        どうする
     里親募集でーす!


■猫をアパートに残したまま入院・・
飼い主は帰らない。
この飼い主の住まい(宮城野区二の森)の前の会社の方からの依頼です。
  
    
高齢の男性は6月に入院。今まで近所の人が餌をやっていましたが、その人も入院してしまいました。仔猫9頭と母猫は新たに妊娠している様子とのこと。ケージを動物管理センターより借りて頑張って捕獲し、搬送。お疲れ様でした。

170818_1507~01 170818_1508~01
とりあえず、本日は生後3~4ヶ月の猫6頭が来ました。
残りは来週の予定です。
長毛の黒猫が3頭。まだ警戒中。


170818_1506~01
黒に赤茶の毛が混ざっています。

170818_1502~02 170818_1502~01 
3ヶ月位のオス。
環境が変わってビクビク・・1週間もすれば馴れるでしょう。


170818_2239~01 170818_2240~01
5ヶ月位のメス。

170819_0055~01
3ヶ月のメス・長毛トラ

170818_1504~01
この子は別ルートで来ました。道路にうずくまっているところを保護されました。眼球はこのまま落ち着き、悪化することはないでしょう。グレーの長毛、大人しいです。

      寄生虫
       「俺達からもよろしく頼むぜ・・」


■山形からユキちゃんの里親さんが見えました。
会社の営業マンご夫妻も猫好きとのことでご一緒に見えました。
五十嵐さんには軽トラのバッテリー交換までして頂き助かりました。ありがとうございます。


170817_1643~01 170817_1643~02
クーゴはちゃっかり・・       「動けない 

170817_1430~01 170817_1429~04
すっかり仔猫の虜になったみたい。


170817_1429~01
猫を飼える環境になった際にはよろしくお願いします。

★差し入れをありがとうございます。
170817_1701~01 
猫の非常食用ドライフードを見たのは初めてです。お湯でふやかして食べますが、保存期間は2年間です。

170817_1700~01
エイズの子専用に食べさせたいと思います。

170818_2027~01 170818_2028~01
保護猫が一気に増えたので助かります。

   ギフト
      「いつもありがとうございます。」



■出産のご挨拶に来て下さいました。
  
赤ちゃん2
 猫を飼うと妊娠する・・ということはよく聞きますが、
猫サロンに来ていたら妊娠しましたー


170817_1122~02 170817_1122~04
妊娠はなぜか偶然とは思えない・・猫は幸せを呼ぶといいます  この子は猫好きになるよー

170817_1123~01 170817_1122~03
お父様の運転で見えました。おじいちゃんそっくり・・

   赤ちゃん
   「また遊びに来るよ」


■春ちゃん、母親代わりに 
170818_1350~01
仔猫の鳴き声を聞いてすかさず箱の中へ・・
母性本能は強し!
お乳は出ませんが、排泄を促してしっかり母です。


170818_1817~02 170818_1817~01
仔猫にミルクを飲ませていると取り返しに来ます。
仔猫は春ちゃんの出現に大喜びです。


    カエル
       「仔猫の表情もキラキラしているよ」



■「わさお」クッキー
ご近所の木山さんの息子さんから頂きました。
私もわさおのファンです。


170818_1325~01 170818_1328~01
おいしかったです。ありがとうございました。


170819_0901~02
お友達の只野さんからもクッキーのおみやげをありがとうございました。とても可愛いパッケージですね。

170819_0901~01
  爪とぎもありがとうございます。
 
  雨宿り
      「カエルクッキーは作ってないのか?」


Secret