台風がやって来たっー!! 

     台風
       家の周りを片付けないと・・


■新入りさん、昨日病院へ行ってきました。
170807_2219~01 170807_2217~01
鼻器官炎を患っていたのでインターフェロンの注射をして一安心。検便では寄生虫がいたので駆虫薬を。食欲旺盛ですが、寄生虫のせいで下痢は続いています。


170806_1848~01 170806_1849~01
茶トラちゃんは嘔吐と下痢、食欲不振・・エイズの発症期でした。
嘔吐と下痢の直接の原因は肥厚性(ひこうせい)小腸という病名によるもの。小腸の腸壁が腫れて化膿し、腸内が狭まって消化不良状態になり、嘔吐や下痢になるようです。腸内の腫れを引くためにステロイド剤を処方。


170807_2213~02 170807_2213~01
エイズの末期症状と思われます。現在体重が2キロ。1.6キロが命の境界線とのことです。病院から帰宅後はペロリと缶詰一皿を食べましたが、消化機能が低下しているのでこの子にはad缶や退院サポートのような消化の良い、高カロリーのもので対応していくしかないです。 定期的な点滴とステロイド剤投与で様子観察をしていきますが、状況は厳しいです。もちろんサロンで看取ることになると思いますが、残されたわずかな時をストレスのない一般家で過ごさせてあげたいと願います。見取りを覚悟でこの子を引き受けて下さる方を募ります。
 とても甘えん坊で人が大好きです。きっと可愛がられていたのでしょうが、病気とわかって捨てられたのか・・せっかくTさんが頑張って保護してくれたので、何とか少しでも良い方向にいってくれることを願います。



170807_2326~01
この子を保護したTさんよりad缶の差し入れがありました。

   猫ラブ


★チャリティーコンサートのお知らせ       
毎年、動物保護の啓蒙活動の一環としてチャリテイーコンサートを開催し、その収益全額を保護団体に寄付している「にゃんちゃんわんちゃんを助ける会」の主催です。今年は命のリレーが寄付を受けることになりました。

◎ 8月27日(日曜日)
   ① 14時開演(13時30分開場) チケット完売
   ② 17時開演(16時30分開場) 残り13枚

◎ 会場 ノーバルサロン 
    JAZZ ME BLUES noLa

◎ 入場料 2500円(1ドリンク付) 各回50席限定

◎ お問い合わせ マーベラス・スタジオ
          090-2973-7958(相澤さん)
 
 
            

170807_2337~02
ピアノ・バイオリン・チェロ・サックスフォン・マリンバで演奏。
ナナちゃんを保護した吉川さんがピアノを演奏します。

170807_2338~01
当日、私も行っております。
 都合のつく方は是非お越し下さい。

    
     扇風機
    「その頃にはだいぶ暑さも和らいでいるよ」


■猫カフェ「音音猫」さんに行った猫便り
「音音猫」さん、開店1周年となりました。仙台総合ペット専門学校の卒業生が勤めている関係で、教員の千葉さんがお祝いに訪れて、命のリレーから行った2頭の猫の画像を送って下さいました。ありがとうございます。
2頭ともお客さんから人気があるとのことで安心しました。


音々猫2
宮城県動物愛護センターから里親がつかない子たちを迎えた時の内の2頭です。

音々猫4
遠藤さんが「エイト」と名づけた八割れ君です。

音々猫3
教員の千葉さん。

音々猫1
当サロンでは小トラ君でした。
ゆず君たちと一緒に迎えた2頭です。


        花ハート
  
■ポメチンのメス、お見合い決定
170801_0823~02
メリカル・アッテからの申し込みで12日の午前中にいわき市から希望者が見えます。
お見合いがうまくいくといいですね。



■朗報でーす!! 
えもんさん、7月27日に出産しました。

 
  誕生

病院に入ってからは4時間程度の自然分娩だったとのこと。体重が4110gとビッグサイズ。
アーロンさん、出産に立ち会って実況していたそうです。誕生した我が子を見て「猫じゃないね・・」と冗談を言うほど余裕がありました。
赤ちゃんの写真を送ってもらったのですが、携帯からパソコンに転送した時点で文字バケしてしまいましたので、後日改めてご紹介したいと思います。


        アーロン
       vj0l.jpg
   「赤ちゃんはアーロンさんそっくりだったよ」




Secret