久々に大きい子が決まったわ
    魔女猫

 ■昨年訪れた方が独立して猫と同居
ペット可のAPに引越したばかりの青年。ペットショップに勤めていましたが、店内繁殖で死亡する仔猫が多く、やり切れない思いで退職。現在はパルコで頑張っています。
 収入のため不本意ながら勤めるより、自分の気持ちに正直に生きようとするその姿勢に安心して三毛ちゃんを託すことができると判断しました。


170804_1238~03 170804_1240~01
友人と迎える猫を相談中

170804_1238~01
  「黒ちゃんもいいよなー」

170804_1239~02 170804_1255~03
「この子に気に入られたみたいだ・・」

170804_1257~01
「スマホ見ながら撫でないでよー」

170804_1255~02 170804_1255~01
「そうそう、ちゃんと私を見て!」 この子に決定!!

ご実家では犬3頭、猫2頭を飼っていて、飼育困難になったらご実家で面倒を見てくれるとのことです。
後日、APまでお届けです。


   黒
       「ボクも候補だったんだよ」(ヤマト)



■脱腸で亡くなった子の母猫を避妊しました。
170802_1357~02 170801_1704~01
何度か妊娠した形跡のある子宮。
このように伸びきっています。


    ふくろう
       「これからは生まなくていいんだよ」


■新入りさんです。
三陸道を走っていると何やらトラックが止まっていて・・一車線の場所なので路上はザワザワ・・。
トラックの先には仔猫がポツンと・・。ある女性がその子を保護して連れて来ました。

170804_2232~03 170804_2234~01
高速道路にどうして仔猫が・・。
無事で良かったです。鼻器官炎を患っているので早めに受診します。




■橋から動こうとしない子
場所は泉ヶ岳入り口の大きな較差点近くの小さな橋。会社への道中、いつもポツンと動かないでいる猫が気になっていた方からの連絡です。最初見かけた時より確実に痩せてしまっていて、近くまで行っても逃げないので捨てられた子かもしれないとのことです。何とか保護してサロンに連れて来ましたが、自主的には食べず、明らかに具合が悪そうです。ad缶をシリンジで食べさせると飲み込みが辛そう・・カリシウィルスに感染しているかもしれません。かなり痩せてしまっていて、一週間は飲み食いしていないようです。

170804_2240~01 170804_2240~03
黒チビちゃんと一緒に早めに受診します。

     金魚すくい
     「早く元気になってね」


 支援金をありがとうございます。 

① モモちゃんを保護した東松島のEさんより支援金を頂戴しました。
② 命のリレーの通帳に6,7月と高橋Yさんよりお振込みがありました。

    支援金は医療費に使わせて頂きます。


      小判と猫


Secret