残暑見舞い
     水玉ライン

■お勧め猫ちゃん第一弾はこの子たち!

① 4ヶ月のメス・ワクチン済み
170730_2216~01 170730_2211~01
ほぼ同じ柄の姉妹がいますが、結膜炎で画像は後ほど。活発で猫じゃらし大好きです。
170730_2211~03 170728_1603~01

② 6歳のオス・ワクチン・去勢手術済み
170730_2215~01 170730_2213~02
人見知りせず、甘えん坊です。

③ 4~5歳のメス・ワクチン済み
170729_1013~01 170729_1011~02
とても人なつこく、甘えん坊。

170729_1011~01
膝や胸に乗ってきます。②と同居していました。 


④1~2歳のオス・ワクチン・去勢済み
170729_1014~02 170729_1014~01
穏やかで人見知りしない。猫じゃらし大好き。


他にも仔猫がおりますが、警戒心が強く抱っこが困難です。「むかごちゃん」、「セブンちゃん」、「ナナちゃん」、「チャコちゃん」など成猫軍団もおります。
第二弾として追って画像を紹介致します。
成猫は性格もはっきりしていて、仔猫特有の走り回ることもなく、落ち着いているのが魅力です。


    ニャー
         「すぐに譲渡できる子たちです」 


■ナナちゃんの遺伝子を受け継いでいます。
170729_1008~02 170729_1009~01
まだ真菌が完治していないので譲渡はもう少し先のモーモーちゃん。

170729_1007~02
やはりナナちゃんの子。猫砂の散らかし具合が同じ。
親子
  「きっと他の子も同じかと・・ご面倒おかけします」


★ 兄弟のソラ君は遠藤さん宅で一時預かりしてもらっています。
 ライヤーちゃんは残念ながら病気で亡くなりました。出産後放棄されて冷たくなっていたところ、ドライヤーで暖めて生き延びた子でしたが、普通の子の半分にも満たない成長具合で、ヘルペスウィルスに勝つことはできませんでした。本当に残念です。


ハートライン


■里親さん便り

3月17日にお嬢さんの誕生日祝いに猫をプレゼントされた大平さん。しっかりしたお嬢さんで、成猫のミミちゃんを見て「この子でいいです」と即決。お手紙と写真を送って下さっていたのですが、ご紹介が遅れてしまいました。

170730_1915~01  170730_1914~02
「今ミミちゃんを「れみ」と呼んでいます。家に来たその日に家族みんなと仲良くなれました。みんなもすごく喜んでくれました。今は家のどこにでも行けるようになりました。毎日れみと猫じゃらしで遊んでいます。ふだんは茶の間のソファで寝ています。最初は抱っこは苦手だったのですが、段々だっこにも慣れて来ました。先住猫のレオとは毎日追いかけっこをしています。仲良くなってくれて良かったです。レミと出会えて良かったと心から思っています。本当にありがとうございました。」
      (お手紙より)


170730_1914~01
この猫ちゃんは部屋の隅でずっとケージ生活・・いつもポツンと壁を見ているだけでした。(ケージから出すと捕まえられないからという理由で)
そんな状態で飼うのなら里親に託すよう話して預かった子でした。お嬢さんの手紙から幸せで暮らしているのが十分伝わって来ます。
これからもれみちゃんをよろしくお願いします。


       幸せ
      「家族皆が、れみちゃんの幸せを考えているよ」



■8月6日にお迎えに来ます。
170729_1008~01 170729_1009~02
 山形のはるかさんのお友達が里親さんです。
日に日に大きくなり、やんちゃになっています。
お迎えが待ち遠しいね。


花
今日から巨大ケージに移動。ナナちゃんが面倒を見ています。

水色ライン

■この子を希望されていた方、ご連絡下さい。
170723_0302~02 170723_0302~01
アメショ-柄の仔猫を希望されていた方の連絡先がわからなくなってしまいました。
お手数ですが、連絡を頂けますでしょうか。

ハートライン

★ オオバさん、久しぶりのコメントありがとうございます。
 その節は畑を耕すのを手伝って下さり、ありがとうございました。
 爬虫類がお好きとのことですが、あの時、どうりで躊躇なくヒキガエルを素手でつかんだか納得しました。
 私も虫と爬虫類とどちらかを選べ・・と言われたらやはり爬虫類ですかねぇ。 

        
           花火2
            花火大会・・昨晩車から見ました。


  
Secret