「学校関係者評価委員会」の会議に参加    

       動物一同
          レベルの高さに驚きました。



■実習先などの関係者を迎えての評価委員会の会議

 ペットショップの店長さんや動物病院院長、ドッグトレーナーのオーナーさん、ペットエコの店長さん、卒業生などのメンバーで構成される意見交換会に命のリレーも参加して参りました。
学校側から昨年の就職率や様々な問題点など自己評価の説明を聞いた中で、当校の就職決定率が全国平均と比較してかなり高いことは十分評価すべきことだと思われます。その影には生徒の努力はもとより、教師の努力があるからです。
そして何より学校の充実した設備とカリキュラムは素晴らしかったです。
動物好きの高校卒業のお子さんをお持ちの方は将来の職業選択肢の一つに考えられても良いのではないでしょうか。


170724_1213~01 170724_1213~03
学校を入ると素晴らしい熱帯たちがお出迎え。
これはほんの一部です。
水槽の上には実習の様子などが紹介されています。


170724_1213~02
その美しさに、暫し見入ってしまいます。

170724_1212~01
ペットショップの物販の模擬

170724_1214~01 170724_1215~01
すぐにペットショップの模擬店があり、小動物がいます。
メンフクロウの白玉ちゃんがお出迎え。


170724_1216~01 170724_1216~02
リスザルのトシ君が超ー可愛い!

170724_1238~02 170724_1236~02
小鳥も充実していて特にコザクラインコとオウムが目を惹きます。

170724_1238~01 170724_1239~01
  左はキンカチョウという鳥です。

170724_1220~01 170724_1220~02

170724_1240~01
イングリッシュモルモットだったかなー?

170724_1217~03 170724_1219~01
生徒さんがお世話をしていました。  「テグー」という名。

170724_1218~01 170724_1221~02
  砂ネズミだったかな・・可愛いですね。

170724_1220~03
  ハリネズミは夜行性なのでスヤスヤ・・
 
   カメレオン
   「次は爬虫類コーナーだぞ 

170724_1243~02 170724_1251~01
凛としたその表情・・高貴にさえ見えます。

170724_1244~01 170724_1245~01
ムフフ・・

170724_1242~01 170724_1245~02
店長さん? と思えるほどの接客対応でした。
右の生徒さんは自分のペットを持ち込んで展示しています。


170724_1251~04 170724_1248~01
       エシマキトカゲ
          「おなじみのわしだ 


170724_1246~02 170724_1246~01
   トカゲのしっぽ
   「トカゲの尻尾にならないようにしないとな・・」
170724_1252~01 170724_1249~01
柄の美しさに思わずパチリ・・
  (苦手な方、忍耐力を養って下さい)


170724_1243~01 170724_1250~01
 これでもかぁー!!

   ヘビカップル
      「ヘビの顔ってよく見ると可愛いのよね  


170724_1247~02 170724_1247~01
「千とちひろ」に出ていたようなカエル・・色が綺麗でした。

170724_1252~02 170724_1247~03
   カメ
     「これからドンドン大きくなるよ」


■キャット科の実習室

夏休みのため猫はいませんでしたが、学校が始まると必要に応じて職員の猫がこの部屋で過ごしています。

170724_1502~01 170724_1503~01
すてきなショールームのよう・・清潔感あふれるお部屋です。

170724_1502~02 170724_1502~03

170724_1503~03 170724_1503~02
キャット科教員の千葉さんの案内。
 実習時にも生徒さんを引率していらっしゃいました。


170724_1503~04
人気猫の投票BOX。サロンでも作ろうかしら・・

  ★ 当サロンが実習生にとって有意義な場所であることを願っています。
  学校見学は受け入れておりますので是非関心のある方は訪れてみて下さい。
 場所は錦町公園の手前、愛宕上杉通り左に面しています。


   ヘビとカエル
    「爬虫類に強くなれば、人生怖いものないぞー」

水玉ライン


■新入りさんです。

ご近所の100歳になるお婆さんが飼っていたのですが、亡くなって、行き場のない老猫ちゃんを迎えました。
連れて来た方は28日に移転しなければならず、誰も面倒を見る人がいないこの子が気がかりでいたとのことです。

170725_0943~01 170725_0942~03
オヨネさんの長毛版といったメスです。
避妊・ワクチン済み。穏やかで人馴れしています。


170725_0942~01
多くの猫がいるサロンではストレスで体調不良が懸念されます。
ご年配の方でも十分飼える性格の良さですので里親を募ります。よろしくお願いします。



Secret