どんどん・・
      ねずみ
      現在47頭でございます


■柴田町にお住まいの方からの依頼です。
敷地内に母猫と6頭の仔猫が居ついてしまったとのこと。すでに2頭の猫がおり、飼うことも出来ず、これまで餌をやっていました。しかし、ご近所からのクレームもあり、このままにしておく訳にもいかず相談がありました。母猫は避妊手術をして今まで通り面倒を見て、1頭の仔猫は引き取るということで、生後2ヶ月の5頭の兄弟姉妹を迎えることになりました。

170717_1904~02 170717_1905~02
① オス・ワクチン済み・長毛


170717_1902~01 170717_1902~02
② オス・ワクチン済み


170717_1914~02 170717_1915~01
③ メス・ワクチン済み・長毛


170717_1912~01 170715_1307~01
④ メス・ワクチン済み


170717_1909~03 170717_1909~01
⑤ メス・ワクチン済み


170717_1721~01
検便のため病院へ

170717_1732~01
皆、異常なしでした。

   女性
    「母猫はアメショーMIXっぽいわね」


■ご主人が猫アレルギーだった!
お付き合いしている間はわからなかったのですが、同居するようになって猫アレルギーと判明。ご主人のアレルギーは悪化する一方で、独身時代から飼っていた2頭の猫を泣く泣く手放す決心をしました。成猫の里親はなかなか見つからず、保健所にもやれないので緊急の保護依頼でした。

170717_1215~02 
三毛ちゃんと白サバの子は仲良し。
できれば2頭一緒にもらって下さる方大歓迎です。どちらも人なつこく、甘えん坊で爪切りもOK。


170717_1214~01 170717_1215~01
⑥ 5歳のオス・去勢済み・大人しい

170717_1212~02 170717_1215~03
⑦ 6歳の三毛・避妊未・甘えん坊


★どうぞ、面会にいらして下さい。

 猫とうさぎ
「うさぴょんを忘れてたよ」



■タヌ君、リリースしました。
ケージを嫌がり、餌を入れる度に威嚇攻撃・・手に傷が増えるいっぽうでしたのでリリースしました。すでに1週間・・デッキが住まいとなり、1日デッキに居ます。元々野良ちゃんだったので自由に外の生活を満喫しています。


170709_0739~02 170709_0741~01
「お腹が空いたんだけど・・」

170717_1210~01
この場所がお気に入り。時に椅子でお昼寝しています。

170717_1203~02 170717_1204~01
テーブルで食事をしていると興味津々・・
チーズクッキーは最初で最後。

170717_1202~01
ゴマたれも初体験。一舐めしておしまい!
去勢手術とワクチンは保護した方が済ませています。


   自然
     自然の中で自由に生きてね。


■4ヶ月の姉妹は超活発!
 三段ケージでは収まらなくなりましたので猫部屋に移動しました。

170716_1423~02 170716_1423~01
すぐに部屋になじんで、かくれんぼや追いかけっこをしています。


   グッド
     ビリオはソワソワ・・


■無題

170714_0646~01
ナナちゃんのトイレの使い方には毎回心が折れます

170712_0038~01
こんな耳の場合、猫の気持ちとしては「 」です。抱っこしてこんな耳になったら、「抱っこされて嬉しい」という気持ち。

170717_1211~01
新しいシステムトイレを設置して戻ると、オヨネさん、空き箱を有効活用していました。

170710_0738~02 170710_0738~01
寝ながら床を舐める癖は??・・気持ちがわかりません。

  卵k恐竜
    「お腹空いてんだよ・・きっと」


Secret