石巻保健所のチビちゃん決定!
     ペット

■ルークママ投稿のメルカリ・アッテを見ていらっしゃいました。

170708_1401~02 170703_2259~01
宮城野区にお住まいです。
風邪を引いていた子が気になっていたとのこと・・
今はすっかり良くなりましたのでサロン卒業です。


170708_1408~02 170708_1408~01
誓約書を書いている間は大人しく彼に抱かれて・・。

   ねずみ2
  「よろしくお願いしますでチューー」

■新入りさんです。
親子で敷地内に現れたのですが、保健所に連絡すると殺処分になるので保護できないか、という相談でした。
ご自宅では面倒見れないとのことです。


170708_1237~02
野良ちゃんなので人馴れはしていませんが、攻撃はしないです。保護した方がワクチン代を負担して下さいましたので早速に済ませて来ました。

170708_1239~01 170708_1239~02
写真を撮っていると母猫が仔猫を守るように構えました。
動物の母性ってすごいですね。


170708_1239~03 170708_1238~01
どちらもオスで3ヶ月程度。

170708_1237~03
親子で二段ケージは狭いので、ワクチンの抗体が着く1週間後に第一猫部屋に移動予定。

  ねずみ
  「長い目で見てやって下さいまし」


■ひなたちゃん、里帰りしました。
昨年、譲渡されたひなたちゃんがママとパパと一緒にサロンに里帰り。
170708_1420~01 170708_1420~02
ママが仔猫と遊んでいる間・・

170708_1409~01
ひなたちゃんは硬い表情で・・


170708_1421~01 170708_1421~02
「お久しぶり、ひなたちゃん」    「シャッー!!」
猫にとって里帰りは意味がない? 
でも、久しぶりに顔を見られて嬉しかったです。


   170709_2258~01
    支援物資をありがとうございます。 

お父さんと猫
   「パパとは仲良しなのよ」(ひなたちゃん)
_20170708_171949-360x436.jpg
お家では先住猫とも仲良く。(右がひなたちゃん)

_20170708_174434.jpg
  パパの膝を独占するのはどちら?

      女性
       「どの子も可愛いわ」


■2回目の来場です。

170709_1412~01 170709_1412~02
 初回は猫のご相談でいらっしゃいました。ご自分でもいろいろ頑張ってみますとのことです。ダン君を抱っこしてパチリ!

170710_0121~01 170710_0120~01
支援物資をありがとうございます。
右はカロリーメイトミルクのようなもので、固形物を食べられない時に役立ちます。シリンジで薬を飲ませる要領で与えます。
現在、強制給餌の子が4頭いますので助かります。


■遠藤さんご夫妻がいらっしゃいました。
170710_0122~01
支援物資と寄付金、及びフットのシャンプーをありがとうございました。そして、サビちゃんとナナちゃんの子供のソラ君をワクチン接種して抗体が着くまで預かって下さることになりました。ワクチンのできない子は感染症が心配ですので助かります。よろしくお願い致します。



■第一猫部屋はちょっとした異変が・・
三毛姉妹を移動した途端、それまでトムママのストーカーをしていたビリオが三毛姉妹に首っ丈・・ 

170707_0500~02 170707_0501~01
美形のパステル三毛ちゃん。    熟女のトムママ。

170707_0503~01 170707_0504~01
「可愛いなぁー」        「そばに行っちゃおー」

170707_0502~01 170707_0501~02
発情が来た三毛ちゃんはビリオにアピールするも、ビリオは去勢済みなので・・

クマパパ
  「やっぱ若いのはいいなぁー」

■子熊と遭遇!  

最後の案内標識を過ぎた所で車の直前を子熊がピョコタンピョコタン・・ということは?!!
車を止めて暫し様子を見ていましたが、子熊は母熊を追って行ったのでしょう。母熊との遭遇は避けられました。


   クマチビ
   3ヶ月位の子熊、超ー可愛いかったです。


Secret