Dogにもスポットを当ててよね
          シーズ


■ペット専門学校キャット科の生徒さん大活躍!
月曜日は猫を中心にお世話して頂きましたが、本日は午前中に猫たちの服薬と食事介助、午後からはダン君とメリーも加わって大忙しでした。

170630_1448~02
ダン君、下痢でお尻の汚れが気になっていました。
170630_1406~01 170630_1405~01
トリミングの道具持参で手際よくカットを進めていきます。
キャット科でも犬のトリミングを行うとのことでした。


170630_1525~03 170630_1525~01
お尻周りのカットは助かります。  大人しくして良い子でした。

ブル
  「わしなんかカットしてもらえない・・」

170630_1614~03 170630_1528~01
動きを抑制させるのにアゴの下の毛をつまむということを知りました。

170630_1431~01
顔周辺もすっきり・・完成です!

愛がイッパイ

170630_1355~01 170630_1355~02
メリーも久しぶりのシャンプーでした。

170630_1356~01
  「あぁー気持ちいい!」(メリー)

170630_1259~02 170630_1300~01
耳掃除にうっとり・・
肛門線種絞りもして頂きました。


ポメ
  メリーはいつも後回しなのよね・・

170630_1523~02 170630_1523~03
全体を少しカットしてスッキリ・・若返った印象です。
猫チュッ
   「生徒の皆さん、ありがとう・・」



■人間用の餌をありがとうございます。
ゆのままさん、私が忙しいのを気遣って送って下さいました。
170627_2130~01 170627_2130~02

愛のお届け
    「いつもありがとうございます」

■ゆのままさん、出雲大社に旅行。
伊勢神宮には行ったことがありますが、出雲大社は未だ。
行けない私に雰囲気だけでも・・と。もうこれで行ったと同じです。

DSC_0748.jpg DSC_0730.jpg
ちよっと小さめのサイズになってしまいました。

DSC_0776.jpg DSC_0786.jpg
出雲大社は伊勢神宮より格が上。
古来の参拝方法を守っている唯一の大社です。


DSC_0794.jpg DSC_0796.jpg

DSC_0796.jpg
荘厳な雰囲気が漂ってきます。

くじら

■物置が完成!
第三猫部屋にも使えるようにしました。


170628_1541~02
以前の物置を拡張して猫も入れられるようにしました。
廃材を利用しながらでしたので18日も掛かってしまいました。


170628_1542~02 170628_1545~01
いっちゃんパパが見えたので室内スリッパでも行けるように通路を造ってもらいました。

170628_1607~01
あっと言う間に完成!
ありがとうございました。

ひまわりラインひまわりライン

★ たかはしさん、初コメントありがとうございます。
野良猫に餌をあげる人がいなくなる世の中というのを考えるとぞっとします。人間の情が薄れ、自然界との共存意識もない社会というのは心の砂漠化そのものです。問題を解決させるのに「餌をあげなければ良い」という方法しか考えられない意識の低さに満足している・・ということが問題。模範となる施策をしている国はあるのだから、その方向に向けて舵を切れないのはなぜか・・ということが問題なのです。国の政策方針の影には業界の利益がいつも見え隠れしている体質と正義が潰される体質・・「野良猫に餌をやる時はこのようにしましょう」という啓蒙活動に切り替わることを願います。これからも頑張って餌をあげて下さい。応援しています。



すいか
   「猫も雑食になれるといいんだけど・・」


Secret