7頭・・まじっすか!?
     まじっすか

■太白区からの保護依頼です。
中継を見ての保護依頼です。野良の子が仔猫を連れて敷地内やって来たそうです。お宅の前はすぐ県道で猫の交通事故がとても多く、仔猫たちが交通事故に遭う前に助けたいとの事で連絡を下さいました。

里親募集です
  連絡先)080-3018-5209
仔猫たちは結膜炎を患っていますが、服薬と点眼で1週間ほどで良くなると思います。(その後の譲渡になります)

170622_0006~01
① オス

170622_0001~01
② オス

170621_2357~01
③ メス

170622_0011~01

④ オス



■ダンディなシャムMIX
大郷町えにしの郷の畑に住み着いていた子で畑に来る人から餌をもらっていましたが、猫嫌いの人から追いやられて居場所をなくし、だんだん民家へ移動してしまったのですが、そこでも追いやられてこのままでは飢えてしまうのではないかと心配で保護依頼をされました。保護したのは西田さんと斉藤さん。去勢手術とワクチンを終えて連れて来た上に医療費を寄付して下さいました。ありがとうございます。
170622_0315~02
⑤ 3~4歳位のオス・去勢手術済み 
大人しいですが、多少威嚇がありますので長い目で見て下さい。


★ 一緒に3ヶ月のメスが来ましたが、手作りケージから逃走中のため写真撮りができず、捕獲後掲載致します。


■超ーイケメンです。
昨日、オヨネさんの名づけ親の片岡さんから相談があり、ご近所の三浦さん宅に迷い込んで来た猫(捨てられた?)ですが、ご近所に猫嫌いの人がいて虐待を心配されているとのことです。三浦さんはすでに猫を飼っており、ご自分も高齢なので飼い猫を増やすことはできないとのことでしたので受け入れを承諾し、本日ご一緒に来ました。

170621_1528~01 170621_1527~01
⑥ 2~3歳位のオス・去勢手術済み

 ★ 片岡さん、保護者の三浦さんから医療費として寄付金を頂戴しました。ありがとうございます。

    猫ボーイ
       「まずは召し上がれ・・」



■里親決定!

170620_0939~01
 白ちゃんとクロちゃん、揃って検便すると2頭とも細菌のカンピロバクターがいました。1週間の服薬で落ちますが、病院から帰宅すると白ちゃん希望の方がお見合いの連絡がありました。
くっきーさんSNSに投稿した下さって。それを見てのご縁です。ありがとうございます。


170620_1814~01 170620_1815~01
お子さんの「早く行こうよー」の言葉に押されて・・


170620_1827~02 170620_1827~03

170620_1827~01 170617_1609~01
お母様が契約書を書いている間、双子のお子さんは抱っこの練習 


       楽しい猫
         「仔猫の成長が楽しみだね」


■支援物資をありがとうございます。

170622_0254~01 170622_0622~01
片岡さん製作の猫服と猫砂5袋ありがとうございます。

170622_0251~01
春ちゃん、ケージ生活のストレスからか背中を舐め続けて脱毛に・・片岡さんの洋服がタイムリーでした。

170622_0253~02 170622_0253~01
体調がすぐれないのもストレスとなっています。

     猫と女
      「こんな生活が早く来ないかなぁー」


170621_2317~02 170621_2323~01
西田さんからの寄付です。
タワーを2つに分けて、小さめのものはナナちゃん親子のケージに入れました。


170621_2324~01

170621_2318~01 170621_2319~01
ナナちゃんと仔猫たちはすっかりお気に入りです。


170621_2317~01
フードやペットシート、猫砂などもありがとうございました。
     親子
      「もうタワーで遊ぶようになったのねぇー」


170622_0926~01
以前、生後1ヶ月ほどの仔猫2頭受け入れたのですが、自己免疫不全で共に亡くなってしまいましたが、その子たちを保護した高橋さんが見えて、差し入れして下さいました。ありがとうございました。さくらんぼう美味しかったです。

     リボン猫
      「人間用の差し入れまですみません」



■ひき続き里親募集中
白ちゃんがいなくなってつまらなそうにしているクロちゃんです。
170621_1526~01 170621_1525~01
 三浦さんに抱っこされて、しっかりお顔が撮れました。

    卵k恐竜
     「よろしくね」


Secret