どんどん応募してね

      天使赤ちゃん
   連絡先) 080-3018-5209


■① 兄弟一緒にお願いします。

動物病院で知り合った方からの依頼です。交通事故で母猫が亡くなり、仔猫たちだけが残されました。飼いたいのはやまやまですが、すでに数頭の長老猫たちがいてターミナルケアに入りつつあり、仔猫の存在はストレスになっているので泣く泣く里子に出すことにしたそうです。できれば兄弟一緒に迎えて下さるお宅を希望しています。


170615_1146~01
保護されている方は勤務があるのでお見合いは日曜日になりますが、今週は明日から日曜日まではいつでも見合い可能です。
見合いの場所は当猫サロンになります。


170615_1139~01 170615_1139~02
とても可愛らしい1ヶ月の兄弟です。


     天使1
     「天国から母猫が見守っていますよ」



■② 七ヶ浜からやってきました。
中継を見たご年配の方からの相談でした。4ヶ月前から急に現れたオス猫。近所には野良猫たちがいて、ここ最近ケンカに巻き込まれては怪我が絶えない様子とのことです。いつもおどおどしていて、行き場のない猫・・ご主人はその猫のことが気になって夜も熟睡できないとのことです。

170615_1616~01 170615_1617~01
ネットに入れて爪きりができるし、威嚇もしないので飼い猫だったようです。毛球が少々あるのでそう若くはないと思います。数日中に健康診断及びワクチン接種予定です。

170615_1615~01 170615_1614~01
かなりのビビリ屋さんですが、譲渡可能です。
目を細めて敵意がないことを示してくれました。私も目を細めて敵意のないことを伝え、ご挨拶終了。


   金魚
   「ちょっと長毛っぽいな・・」


ひまわりライン ひまわりライン



■短い間でしたが、ナナちゃんの様子です。

2017061514063900.jpg 2017061514060600.jpg
せっかくいろいろい準備して下さったのに・・
2017061514032400.jpg 2017061514042100.jpg
飼い猫にクレームを受けるのもかなりストレスになります。いつも周囲を気にするあまり猫を飼うこと自体がストレスになってしまいます。(クラインガルテンのお隣住人が猫大嫌い人間ですので私もよくわかります)
クレームメモがポストに入っているという状態では誰が猫嫌いなのかわかりません。ハラハラ、ドキドキの心労は飼い主にも猫にも良くないですので、今まで通りサロンに遊びに来て下さい。


2017061514070900.jpg 2017061514034900.jpg
寝ていても、寝言で仔猫を呼んでいるかのようだったとのことです。 
  
  親子
     「親子でも迎えてくれる方がいましたら宜しくお願いします」   



★はるかさん、コメントありがとうございます。
 お兄様への受け渡し、お世話様でした。本当に皆さん猫が大好きなのですね。仔猫たちの食事風景はみごとですね。
 長毛の子は野良猫の子なので今後の健康面が気になりますが、よろしくお願い致します。


★宝ママさん、コメントありがとうございます。
 動物管理センターから新たに猫ちゃんを迎えたとのこと、大変嬉しく思います。自らセンターに出向くという前向きな行動に宝ちゃんも天国で喜んでいると思います。交通事故で猫を亡くした時、私が感じ取った「自分亡き後、不遇な仲間たちを救って欲しい・・」という愛猫からのメッセージは、すべての猫の代弁だと思っています。悲しみを乗り越えて不遇な猫を迎えるその強さに敬意を表します。これからは宝ママを改め、新しい子の名前で登場して下さい。そして家族となった子の画像も是非送って下さい。


★ Yさん、コメントありがとうございます。
 ナナちゃんの件では何かとご迷惑、心労をおかけしました。まさかの展開に私も驚きましたが、これを教訓に母猫と仔猫を離す時のタイミングを考えていきたいと思います。今までも何度か母猫と仔猫を離したことはあったのですが、仔猫を1頭ずつ譲渡していき、母猫は残った最後の1頭でも十分満足していた・・というパターンとは今回は違っていたので予想がつきませんでした。母猫の環境も変わり、仔猫も一気にいなくなったという状況が精神の不安定さを招いたのだと思います。
現在、ナナちゃんは少し風邪気味なので仔猫たちと隔離していますが、時々鳴くものの、一人でのんびりとしています。
まったく理解に苦しむことですが、サロンの何処かに子供たちがいるとわかっていて安心しているのでしょうか・・。
子猫たちと再会した時は皆をいとおしそうに舐めてあげて、母猫の愛情の深さを教えてくれたナナちゃんでした。
是非、遊びに来て下さいね。


     大工2
         「せっかく頑張ったのに・・ナナめ・・」



Secret