案内標識に沿って無事到着!!

        案内
  
■猫カフェ「音々猫」(ねねねこ)さんで新たな生活
動物愛護センターでなかなか譲渡にならなかったハチと小太郎。サロンに迎えて5ヶ月・・ようやく卒業しました。

170530_1200~02
2頭とも人見知りせず、フレンドリーな性格ですので猫カフェにはピッタリです。

      猫カフェ
                すでにハチがいる・・・

170530_1159~03 170530_1212~01
すんなりとキャリーケースに入ったハチ。
これからの自分の役割を理解しているかのようです。


170530_1159~04 170530_1212~02
何が何だかわからない内にケースに入れられた小太郎。
人前ではすぐにひっくり返るひょうきん者です。
可愛がられるように・・


       パソコン
     「早くお知らせせねば・・」


■チビ軍団、真菌で脱毛ぎみです。
普通、真菌は野良ちゃんに多いのですが、1年ぶりで真菌症状発生!
原因はコタツの中で出産、育児をしたため通気性が悪かった??


170530_0915~01 170530_0915~02
特にライヤちゃんがひどい状態です。服薬と軟膏で治るまで2週間ほどかかります。
コタツは囲いのタオルケットを外して通気性を良くしました。


170601_1603~01 170601_1603~03
 真菌症状は四肢の指の脱毛から見られますので、お家の猫ちゃんの四肢が変だと思ったら受診して下さい。人間にもうつりますので小さなお子さんがいるお宅では治るまで猫を隔離した方が良いです。


    親子
      免疫力の低い仔猫は無防備だからいろいろ大変なのです。



■里親さん便り

鶴巣インターで保護された兄弟のうち長毛の男の子。
名前はレン君です。

DSC_0973.jpg

DSC_0972.jpg DSC_0976.jpg DSC_0978.jpg
愛犬スマイル君とも仲良しになっていつも一緒。

    犬と仔猫
       「ヨロピク・・」(レンちゃん)

DSC_0975.jpg DSC_0970.jpg

00280001.jpg
カレンダーのモデル並みの可愛らしさ・・天使のようです。
        天使赤ちゃん

DSC_0998.jpg DSC_0986.jpg
「出してー」

DSC_0985.jpg金魚2
 お嬢さん製作のケージの中で探検中?

110417_201000.jpg 100724_105041~000
3年前に亡くなったレオ君。     幼い時です。

 レオ君、レンちゃんを守ってあげてね。

ひまわりライン

  


■名前は凛ちゃんとなりました。
リン2 リン3
鼻の脇にある黒点が個性的・・拭いて取りたくなります。
リン金魚1
容量の関係でこのサイズの掲載になってしまいました。

★スマホから送信される場合は、容量が大きすぎるので縮小サイズで送って頂けるとブログの画面に何とか収まるようです。

       動物たち



■あんずちゃんの立派なお家
あんずパパさんは建設業の職人さんとのこと。毎晩帰宅してからコツコツと製作していたそうで、時間にしたら1日で完成。

IMG_2107.jpg
まず、ワイヤーネットのサイズに合わせて骨組みをするのでしょうね。
   大工2
   「んー・・設計はどうしようかなぁ・・」

IMG_2255.jpg
ネットを固定して完成。仕事で余っていた材木を利用したので実費は5000円程度とのことです。
    大工
        「ボクに任せなさい」

IMG_2250.jpg
凛ちゃんと兄弟のようなあんずちゃん。完成したお家を点検中。

IMG_2252.jpg
このケージなら大きくなっても十分過ごせますね。
パパさん、お疲れ様でした 



 捨て猫
           手とハート
          棄てられた命でも愛情一杯の生活が待っています。



Secret