ソラ君、良かったね
      ハート猫

■正式に譲渡が決定!!
里親の早坂さんより嬉しい連絡です。

1494412220515.jpg  1494238210685.jpg
ソラ君の安心しきったこの表情・・
      安住の地を得たからですね。


1494412223861.jpg
サロンでは出会う猫たちに威嚇しまくりのクロちゃんでしたが、クロちゃんも安住の地を得て落ち着いたのでしょう。
性格が穏やかになってソラ君を受け入れてくれたようです。
クロちゃん、ありがとう!!

(容量の関係でこのサイズの掲載となってしまいました)

       スゲー
        「スゲー!サロンから3頭だぜ・・」


怪獣ライン


■春ちゃん、受診です。
病院

サロンに来た時から鼻づまりがあり、服薬していましたが改善せず、悪化したので受診しましたが・・

170510_1147~01
診察台ではひどく暴れまくり・・

170510_1146~01
処置にも困るほどでした。ネットに入っていなかったら、どうなったことやら・・
鼻器官炎はこじらせると蓄膿症にもなるので要注意です。


170510_0404~01
春ちゃん、誰にでもスリスリ・・
初めて猫を飼う方にお勧め。歯の状態から1歳手前とのことです。


ハートライン

★連休中のお客様です★

■再訪はご夫婦で
170507_1457~01 170507_1457~02
奥様は1年前にサロンを訪れて下さいました。初めての訪問なのに寄付金を持参して下さったのですが、今回も寄付金を頂戴しまして恐縮です。ありがとうございました。
ご主人、仔猫に終始笑顔でした。


■アッテを見て訪れて下さいました。
170503_1322~01 170503_1324~02
猫好きのご一家です。

170503_1340~01 170503_1341~01
白黒のハチちゃんも遊び好きでお勧めの子です。
170503_1323~02 170503_1324~01
仔猫との触れ合いが心の隅に残って成長されることを願います。


■猫大好き少年
170503_1027~02 170503_1028~01

   おじょうちゃん
     「また遊びに来てね」


■岳山珈琲を訪れた際、看板につられて・・

170507_1715~02
オペラを教えていらっしゃる方で、ご主人はイタリア人でやはりオペラ関係の方です。

170507_1712~01
生徒さんです。


国旗ライン


■里親さん便り

なつかしいミーちゃんの画像が届きました。ありがとうございます。
ミー1
一緒に譲渡した茶トラ君がミーちゃんを慕っているのがわかります。

ミー
仲良しだと寝姿もシンクロするそうです。


     グレー
     「サロンを卒業した子たちの幸せな姿が一番嬉しいね」


■念願のろ過機を入手
災害時、給水がストップした時のことを考えて湧き水をろ過する装置が欲しかった。

170508_0614~01
給水車など来るはずもないので自力で水を確保するにはこれしか方法がありません。ものすごいろ過機能で、水道水を2回ろ過しただけで真っ白のフィルターが黄色になりました。上からミネラル成分を入れて、ミネラル水を飲料に・・人間にも猫にも嬉しい一石二鳥の優れものです。ゆのパパさんに組み立てて頂きました。
いらっしゃった際には是非試飲してみて下さい。


■その姿、いただきました。


170502_2023~01 DSC_0514.jpg
「オヨネー、可愛いわね」
ゆのままさん、勤労奉仕のフォローありがとうございました。 


170502_2024~01
猫社会は年功序列。
「ママはオヨネに譲るわ」(ゆのちゃん)


170502_2024~02
「なんでこーなるの?」(ゆのちゃん)


170502_2025~01 170502_2026~01
  「まだまだ機敏に動けるわよ」(ゆのちゃん)


170503_0826~02 170502_1100~02
ラクしたいのだろうけど、怠惰なお姿・・
天気の時は1日外で過ごしています。


170510_0851~01 170510_0403~01
   「このメタボ猫は誰にも譲らないわ」


雨カエル
   「雨の日はまだ薪ストーブが必要です」


Secret