小さな灯火が消えないように・・
天使の祈り


■昨日、石巻保健所より迎えました。
久しぶりの保健所からの仔猫たちです。
4頭迎えましたが、残念ながら1頭はその日の夜に死亡しました。今にして思えば多少元気がないかな・・という程度でしたが、仔猫は異変に気がついた時にはすでに遅し・・ということが多々あります。特に母猫が野良の場合は仔猫の死亡率は高くなります。

170508_2346~01 170509_0029~05
① オス
170508_2346~03 170509_0026~03
② オス
170508_2346~02 170509_0025~01
③ オス
捨て猫

170509_0029~02 170509_0027~02
空腹だったのでしょう、離乳食をがっついて食べました。
ミルクも飲んでお腹が一杯。
温かいベッドの中でじゃれ合いも・・こうなると安心です。


170509_0029~03 170509_0026~01
まだまだ保温が必要。ホッカイロは仔猫用に年中ストックしています。
ミルクもまだ必要ですので、皆さんからの差し入れ助かっております。


    ニギヤカ
   「仔猫が来るとなんだか忙しい・・」


■ナナちゃん、お母さんとして頑張っています。
170508_0753~01 170508_0733~01
ロフトで育児に専念。他の猫が邪魔しないように目隠しは必須。只野さんから頂戴した毛布を使用させて頂きました。

170508_0752~01 仔猫
仔猫の成育状態からお乳の出が悪いのがわかります。
お腹が満ちていないので補助ミルクはしっかり飲みます。


170508_0741~01 170508_0736~01
ゆのパパさんに一生懸命ドライヤーをかけて頂いて助かった子です。

170508_0735~02
お尻をなめて排泄を促します。

離乳食の缶詰、ナナちゃんも食べているので一日3つ消費しております。缶詰は優れもので、先の仔猫2頭は日に日に身体がしっかりとして来ました。
今後ともご支援のほどよろしくお願い致します。
ミルクは当分は間に合いそうです。ありがとうございます。

 170510_0058~02 170510_0059~01
内定している2頭の顔つきもしっかりとして来ました。
170510_0058~03 170508_0548~02
           「こんな芸当もできるよ」

     つくしとミツバチ


★ご支援、ありがとうございます★

■日曜日に木山さんの息子さんと只野さんがいらっしゃいました。
170510_0151~01 170510_0215~01
これはメタボ猫?それともアザラシ?
耳の感じから、メタボ猫のようです。


170510_0213~01 170510_0338~01
上のクッションをどけて寝るか?
       でも気持ち良さそう・・


170507_2033~01 170510_0403~02
このクッションが亡くなったリリーの代わりなのか、マリは気に入ったようです。只野さんのお人柄が出ているクッションですね。


■この度、ルークママがアッテに仔猫の里親募集を掲載して下さったお陰で皆里親さんが決定致しました。
本当にありがとうございます。


170507_1309~01 170507_1308~02
ルーク君も久しぶり。山菜のウルイは茹でてマヨネーズで食べると最高です。豚肉と炒めても美味しいです。

170507_1307~01 170510_0101~02
ルークママとフラワーショップ店の岩本さん、岩本さんのお子さんたちが支援物資を持って来て下さいました。
シートは消費量が多いので助かります。

170507_1308~01 
  「ヨイショ・・」
170510_0102~01
毛布などたくさん・・ありがとうございます。
早々、新入り仔猫の光避けに使わせて頂きました。


170507_1413~02 170507_1413~01
お疲れ様でした。
  茶碗と猫
   「お茶でもどうぞ・・」

170507_1412~01 170507_1313~01

170507_1314~01 170507_1313~02
 小さな命を肌で感じてもらいたいので、子供には抱っこ体験をして頂きます。
(仔猫にストレスがかからないように短い間だけ)



四葉ライン

 宅配猫
   「支援品をお届けしまーす」

170510_0133~01 170510_0135~01

本日、菅井様より仔猫用支援物資が届きました。
缶詰は現在離乳食の子たちに、ミルクは今後迎えるだろう仔猫たちのために使わせて頂きます。
どうもありがとうございました。



Secret