お母さんから離れて独り立ちするんだよ・・   

   天使猫

■チビ軍団、離乳食始めました。
ナナちゃんと三毛の母猫のケージを入れ替えしようとした際、三毛猫が私の頭を蹴り飛ばして(勢いをつけるために踏み台?)ケージから脱走。洗面所や台所をメチャメチャにして何処かに雲隠れ・・
これを機にチビ軍団を母猫から隔離して離乳食を始めました。
今まで母猫は威嚇しっぱなしで仔猫の様子も確認できなかったので、これからは仔猫に手をかけてやれます。

170506_1719~03 170507_0211~03
母猫から離れて緊張で固まったまま・・
のちに、木山さんと只野さんの協力で三毛母は捕まえて第二猫部屋へ移動。
(捕獲網で確保しましたが、恐怖のため尿をスプリンクラーのように撒き散らして大変でした 


170506_1712~01 170506_1711~03
ロイヤルカナンの仔猫用缶詰が気に入ったようで、バクバク食べています。
皆様からのご支援、ありがとうございます。


170506_1711~02 170506_1710~01
食べ方は茶トラ君が一番上手。
里親希望者の面会をお待ちしております。


170506_1711~01 170506_1710~02
離乳食を与えることができれば里親さんに託せます。
サロンはいろんな猫が来るのでウィルス感染が心配・・
できるだけ早く里親さんに託した方が安心です。


170506_1719~01 170507_0210~03
トイレもしっかり覚えました。

170507_0214~01 170506_1720~01
アッテからの申し込みで、4頭すべて里親さんが決まりました。


170508_0550~01 170508_0550~02
この子は固形フードを食べられるようになるまでのお預かりとなります。
   
   天使1
       「良かった・・幸せになるのよ」



■「迎えに来たぞー」

猫バス

早速、2件の譲渡です
170507_1135~02
現在飼っている4ヶ月の猫は2ヶ月の時に保護したとのこと。奥様は常時家に居て離乳食を与えることも大丈夫。仔猫の飼育は経験済みですので安心です。

170507_1137~01 170507_1136~01
誓約書を書いている時にもおりこうさんにしていました。


オンプ猫

170507_1522~01
二組目の里親さん。妹ができて良かったね。

170507_1523~01
お父さん、ケージの製作に意欲を燃やしていました。
完成したら是非画像を送って下さい。


じじ天使
  「わしも安心したわい・・」

Secret