新しい命を届けたよ・・
   天使3

■ナナちゃんの出産は・・
ナナちゃんの出産と子育てに一抹の不安を抱いておりましたが、その不安が的中。出産は連休明けと予測していましたが、寄りによってゆのままさん達と外出中に出産するとは・・ 

170505_0059~02 170505_0059~01
帰宅後、しばらくしてナナちゃんの様子伺いに行くと、床に血痕が点々・・出産したとわかりましたが、仔猫の鳴き声がしません。一瞬、死産と考えて周囲を見渡すと、隅に胎盤が着いたままの仔猫2頭が放置され、冷たくなっていました。
すぐにドライヤーで暖めると泣き声をあげ、動きました。ゆのパパさんにドライヤーを託し、他に放置された仔猫がいないか巨大ケージを探しました。その間、ロフトで子育て中の三毛ちゃんを乳母として使うべく、ゆのままさんには乳飲み子たちを隔離してもらいました。


170505_0058~02
 ナナちゃんはBOXの中で胎盤を食べていて、仔猫2頭が動いていました。
(向かって左端の白い子がすでに冷たくなっていた「復活の子」です。)


チビ ゆのままさん撮影

170321_1307~02 170324_0152~01
命が宿った時のエコー画像とナナちゃん。

    じじ天使
    「チビたち、危なかったなー」

桜ライン


■ナナちゃんの里親、山中さんが偶然いらっしやいました。

170505_1103~03 170506_0835~01
お孫ちゃんとの初対面・・痩せているので今後の成長が不安です。ミルクの差し入れありがとうございます。
170505_1103~02 シルエット
いずこのおじいちゃんも孫(猫)可愛がり??

      携帯猫
          「写真に撮っておこう・・」

★乳母に考えていた三毛ちゃんは乳母として子育てする気配なし。よって放置された仔猫は巨大ケージにいるナナちゃんに戻しました。
今のところ4頭の子育てに一生懸命。
ヤレヤレ・・ 


170505_1217~03 170505_1216~02
ゆのパパさんが綺麗にして下さったテーブルで出産祝い。
コーヒーで乾杯!!

170505_1216~01 
このテーブルが皆さんの憩いの場になれば嬉しいです。

菜の花
 クマ蜂がテーブル下に巣作りをしていますが、攻撃しなければ危険はありません。(黒色に威嚇して来る時がありますのでいらっしゃる時は黒は避けた方が良いですね)。
クマちゃん、スズメ蜂など人間にとって危険な蜂の侵入を阻止してくれるし、受粉してくれるので共存共栄ということで・・



■里親募集中でーす
3月1日生まれ。ご連絡下さい。
080-3018-5209



1493680850991.jpg
1493950662024.jpg1493680909035.jpg
 ③オス


1493680879953.jpg


1493950709717.jpg 1493680945491.jpg



 いろいろ
「これからも 仔猫の里親募集が続きますのでよろしく」



■サロンは一番良い季節を迎えています。

170503_1012~02 170503_1012~03
朝食は外で・・
初夏の香りと小鳥のさえずり、暖かい日差しがご馳走です。


170506_0834~01
ゆのままさん、譲渡会用のぼりを作って来て下さいました。ありがとうございます。

170506_0935~01 170506_0935~02
人使いの荒い私・・焦げて崩れた鍋の取っ手の交換をゆのパパさんに頼んでしまいました。 
170506_0837~01
それまで私が応急処置して使っていた取っ手はこんなレベル。(発想が乏しい・・)
やはりA型の血液の方は違います  感謝!!

★ネコ好きさんは食材持参でお泊りできますよー。
宿泊代は無料。若干の勤労奉仕が待っています。
(近くには日帰り温泉があり、食事込みで1500円)


  アセアセ
       「何頼まれるんすか?」


★ナナちゃんのお乳の具合を確認すると張りがありません。お乳の出が少ないと思われますので本日より粉ミルクを補助的に飲ませる予定です。

170506_1404~01
数日前に埼玉県のペットフードより支援品が直送されて来ました。お名前がなかったので御礼のしようもありませんが、この場を借りて御礼申し上げます。
ナナお母さんにもお乳が出るように離乳食を食べさせます。



     天使猫4
      「いつも応援ありがとうございます」(天国の猫一同より)
      



Secret