可愛い新入りさんだよー 
キャメ

■捨て猫が助けを求めてお家に来ました。
今まで周辺には猫は見なかったのに、1週間前から姿を見かけるようになったとのこと。捨て猫と思われる子は小学生と遊んだりしていましたが、助けを求めるかのようにあるお宅の玄関にやって来ました。そのお宅の住人は80歳過ぎのご夫婦生活。お二人とも健康状態に不安を持っていて飼うことができず、相談された娘さんが連絡を下さいました。娘さんも集合住宅にお住まいなので飼うことができません。
時期的に「春ちゃん」と命名しました。

170423_0848~01 170423_0847~01
「春ちゃんか・・いい女だな」(プルト)  「うるさいわね」


170423_2126~02 170423_2126~01
春ちゃん、ケージの中でずっと「出して」と訴えていたので第二猫部屋へ移動。
蝶

170423_2125~01トトロ3
人見知りしない甘えん坊さんです。
1歳か2歳位だと思います。今の季節は発情期なのでエコー検査してもらう予定です。


花見は
桜フレーム1逃してしまいました。

3日間、東松島で市議会選挙の「うぐいす嬢」をしていたので更新が滞ってしまいました。町内会の役員をしていた女性が立候補し、急遽広報の応援を依頼されたのですが、貴重な経験を致しました。

■プルト、ナナちゃんに惚れた?
170423_2059~02 170423_2103~02
「ん?」 ナナちゃんがプルトに挨拶。「いい娘だなー」

170423_2103~03 170423_2104~01
プルト、ナナちゃんを舐めまくり・・惚れた?

170423_2105~02 170423_2105~01
「この娘は僕のものだよ」
この左前脚を添えているのが何とも・・人間みたい 


合唱カエル
春が来た、春が来た・・サロンに来たー



■隙間対策は冬対策だけではありません。
170420_1412~02 170420_1412~01
放射能や化学兵器に備えて隙間対策を・・
もちろん冬場は今よりも暖かになります。


170420_1411~02
開け閉めする必要のない場所は安価なボードで固定。
それ以外は二重サッシにします。(明日設置予定)

戦士
  容姿は違うけど心の準備は出来ています。

170421_1011~01
マスクをして仕事をしている大工さん。もしや・・猫アレルギー?聞いてみると、猫のいるお宅での仕事はマスクをしていても具合が悪くなるとのことです。
お気の毒なので例の高性能マスクを差し上げてモニターになって頂きました。マスクを交換してもらい、使用具合は??
結果は「全然大丈夫です!」とのこと。今までのマスクとは違っていると喜んで頂きました。


   マスク鹿
    「モニター募集します。ご協力を・・」


■ゆのままさんのご主人よりアドバイス頂きました。

先日の防護設備の記事の中でガムテープを紹介しましたが、ガムテープでは血管を圧迫してしまうこともあるのでヨウジョウテープの方が良いとのことでした。確かに剥がす時にも楽です。ガムテープは隙間対策などに使用し、手足に巻く時はヨウジョウテープを。政府ではミサイルが着弾した時の非難方法を告知し始めました。ミサイルが発射されて5分で日本に着弾!!迎撃している余裕はないというのが本当のところです。当然、化学兵器も考えられるので鼻と口を塞いで避難するようにとのことですが・・かなり状況が深刻になっているようです。皆さんも情報収集に努めて下さいね。


カピバラ
   「わしら平和に見えるけど、平和ボケではいかんよ・・」


             猫バス
            「いざとなったら猫バス、迎えに来てくれよな・・」


Secret