こんなマスクが欲しかった!!

     マスク鹿

■薬局では買えない高性能マスク。
◎静電気を帯電する高機能特殊フィルターで0.1ミクロンの粒子を99%カット。
◎抗ウィルス性能試験で感染力価低下率99.9999%を証明。(北里研究所メディカルセンター病院研究部門医療科学センターにて実際にインフルエンザウィルスを使用して実験済み)
◎薄型三層構造で呼吸がラク。

170413_2036~01
5枚入りで680円と少々高額ですが、信頼性が一番です。実際にインフルエンザウィルスを使用して実験したのはこのマスクだけ。その結果に北里研究所も太鼓判を押して、日本での販売許可に至ったそうです。実験現場の写真も見せてもらい納得しました。

170413_2036~02
ずっとこんなマスクを探していました。ある方の紹介で備蓄用に多量に購入しました。希望の方はメールか電話でお申し込み頂き、商品代金を命のリレー口座にお振込み下さい。送料は着払いになります。
(本日入荷しましたので、まず私が使ってみてご報告を致します。)


170415_1429~01 170415_1954~01
上が薬局市販のマスク。下が米国製マスク。
見た目は変わりませんが、下の方は呼吸がラクで蒸れません。何よりもウィルスの防御はマスクの材質によります。
右側はN95マスク。これも性能は良いのですが、長い間着けていると呼吸が苦しくなります。

  
       花粉症犬
          「助けてー!!」
  

 ★なぜ、このようなマスクを求めていたか?

 これまで11年間、毎日猫たちの排泄処理をする際に空中に飛び散る猫砂の粉・・これはとても健康に良くないのです。時に忙しかったりしてマスクをしないと、喉がヒリヒリ、イガイガします。35歳の時、肺気腫を患ったので汚れた空気は大敵です。今までは薬局などで売っている1箱1000円のマスクを使っていましたが、効果は今ひとつ・・。喉のイガイガはずっと取れません。
 それと、毒性の強い鳥インフルエンザの大流行!!
鳥インフルエンザウィルスの変異は予測不可能で、(豚を介したとしても)猛毒化して人から人への感染が蔓延した場合、国内で想定される死者は最高で64万人と発表されています。飛沫感染なので防御方法はマスクと手洗いだけ。猫砂の粉塵も十分に防御できないマスクにウィルス対策などできるはずがありません。
そして、現在の北朝鮮問題・・狂った人間は何をしでかすか予測不可能!怖いのは放射能や化学兵器です。ミサイルにサリンが搭載されて東京に着弾した場合、約23万人が死亡すると想定されています。今までは平和ボケでも良かったかもしれませんが、これからは危機意識を高める必要があります。
(防護服は購入できないので日用品で代用可能な工夫・・カッパや長めのゴム手袋(使い捨て手袋も)とガムテープ、ゴーグル、ヒモ付き長靴など、肌を覆うことができるグッズの多量準備は完了しています  )
という訳で、超高性能マスクが何とか買えないものかと考えていましたが、ようやく入手できました。このマスクは自治体や医療関係、大手企業などで社員用として備蓄されています。そのリストもありますが、あまりにも多くの企業や自治体が備蓄しているのでその深刻さを改めて知った次第です。日常生活の様々な場面では普通のマスクでいいと思いますが、毒性の強いインフルエンザの大流行時には、万全ではないですが、このマスクが強い味方になるのではないかと思います。加えて使い捨て手袋の備蓄も必要です。
 鳥インフルエンザの感染については是非インターネットで情報収集されるようお勧めします。
(私がコケたら猫たちもコケるので健康管理には細心の注意を払わなくてはなりません)


ゲロゲロ
       「トイレ掃除の後はウガイも忘れずに!」


■消臭・空間除菌・ウィルス感染予防対策!!

170404_2357~01
人畜無害で消臭の他に強い除菌力で細菌、ウィルス、カビ菌などに対応。上記のマスクと併用してパンデミック(大流行)に万全の装備!!

170405_0002~01
スプレータイプと置くタイプがあり、夫々3,186円(税込み)。
A型インフルエンザウィルスに99%の不活化効果、猫カリシウィルスにも87.4%の不活化効果を示しているということです。
(現在、モニターとして使用中)


   命のリレーサロンは猫シェルターではありますが、場合によっては飼い主同伴シェルターとして里親さんと猫ちゃんを受け入れたいと考えております。町場から離れているのが幸いするのか否か・・それは災害の種類にもよりますが、避難場所に当てがない時にはサロンへどうぞいらして下さい。皆で助け合って非常事態を乗り切りましょう!! 


 ★先日、巨大地震予測に関するNHKの番組で仙台には「利府、長町活断層」があり、極めて高い確率で地震が起きると説明されていました。想定されるのは震度7。断層名は忘れましたが長野にある活断層、南海トラフと合わせて、日本ではこの3つの断層が最も危ないということです。私もこのような危険断層があることを初めて知りました。
 皆さんもペットフードと水の備蓄は心がけておいて下さい。猫砂は新聞紙を細かく切ったものでも代用できます。リードをつけて外で排泄させても良いですので、リードも準備しておくといいですね。新聞紙も非常時には役に立つ場合がありますので少しはストックしておくと良いと思います。


合唱カエル
      「春よ来い、早く来い・・災害は来なくていいよー」


スポンサーサイト
Secret