雪解けとともにお客様も
   ラブ猫
    新入りさんのご紹介です


■サロンに迎えて3日目ですが、様子を見てから里親募集の掲載をするつもりでしたが、本日内定しちゃいました。

170319_2336~01 170318_2348~01
先日、ご紹介したチャリティーコンサート主催の吉川さんが保護したメスです。野良ちゃんらしい・・ということでしたので里親募集はまだ先と思っていましたが、2日目で甘えて来るようになったので飼われていた可能性が高いです。

170319_2335~01 170318_2346~03
里親募集は大丈夫、と確信して本日掲載予定でしたが、なんと、本日内定しました。

170319_2330~01 170318_2345~02
まだ1歳未満と思われる大人しい子で性格も太鼓判!!
パステル三毛のメスで、ナナちゃんと呼ばれていました。


マリリン
「美猫から決まるのよねー」



■ペット可のアパートに引っ越してお迎え万端!!

170320_1429~02
中央の山中さんご夫妻が本日偶然いらしてナナちゃんに一目惚れ。
これがご縁というものですね。当然、トライアル期間を設けますのでお迎えをお待ちしております。


170320_1426~01 170320_1428~02
2月末に引越しをされて、本日ナナちゃんとの出会いがあって・・早い展開です。
山中さんご夫妻はこれまで度々サロンを訪れていらっしゃいました。光君が亡くなる間際にも見舞いに来て下さって、光君を外で抱っこし、涙されていたのを覚えています。その節はちゅーるの差し入れをありがとうございました。 


170320_1428~01アビシニアン
ご主人の妹さんもチロを抱っこ 


      看護婦
        「明日ナナちゃんのワクチンを致します」



★ 譲渡に当たっては、ノミ・ダニ駆除と検便は当サロンで行いますのでご負担はありません。エイズ・白血病検査は希望される場合は当方で行いますが、陰性の時のみ実費をご負担して頂きます。陽性の場合は譲渡をキャンセルして頂いて結構です。
(内定の場合は譲渡まで期間がありますので検査は可能ですが、中には検査しなくても良いという方もいらっしゃいますので、その都度相談していきたいと考えております。)



■3年前に譲渡した里親さんが古川から見えました。

170320_1316~03 170320_1317~01
3年前に古川で開催された譲渡会に参加した時にキジトラの仔猫の里親になって頂きました。ココアちゃんと命名され、先住猫が母性本能を発揮して可愛がってくれたとのことです。

170320_1327~01 170320_1317~03
息子さんは超猫好き・・海をすんなりと抱っこ

170320_1329~02 170320_1332~01
ルナちゃん釣りに成功!

170320_1316~02 170320_1317~02
パパさんも素敵な笑顔です。

170320_1339~01 170320_1340~02
 「猫に囲まれて幸せだっー」

170320_1429~01
息子さん、カメラマン顔負けの出来栄えでした。

メタボ猫
   「また来いよなー」(海より)



■チャコとモモちゃん受診です。
170319_1810~01 170319_1809~01
鼻づまりと口内炎で食べられず、脱水症のため点滴をしました。高齢なので免疫力も低下気味・・しばらくはケージで様子観察が必要です。
病院で退院サポートを水で溶いたものを口にしたのでサロンでも試みてみます。



170319_1825~01 170319_1826~01
モモちゃんも鼻器官炎で点滴とインターフェロン注射。
退院サポートで栄養補給しなくちゃ。


      ベッド猫
     「静養してね」


■フェリシモの助成金でフード購入しました。
170320_1216~01
 ロイヤルカナンの体重コントロールと高齢猫用フードを購入。やはり食いつきが違います。
 ご支援感謝致します。ありがとうございました。



   お花
      「みなさんのおかげで猫たちも幸せです」


Secret