あの・・猫を飼いたいのですが・・
おじょうちゃん

■ブログを見ていらっしゃいました。
泉区にお住まいの齋藤さん。
犬は飼ったことがあるけど猫は初めて・・。
お嬢さんが猫が欲しいというので下見にいらっしゃいました。


170308_1402~01
「この子がいいかな・・」

170308_1403~02 170308_1415~01
お母さんが気になったのはフットとルナちゃん。
お家が新築なので、あまり爪とぎしないこの2頭がお勧めです。

170308_1350~01 170308_1403~01
お嬢さんはまだ少し怖がっていたので、3ヶ月位の仔猫がいいかな・・。
今度はご主人も一緒にいらして決めて下さいね。
でも、フットの良さを理解して下さって嬉しいです。


       スゲー
        「新築なのにネコ?・・スゲー!」


■ハッピーアニマルのためのチャリティーコンサート
2年前から動物保護活動を支援するためのチャリティーコンサートをお仲間と実施していらっしゃる吉川真理さんがサロンを訪ねていらっしゃいました。昨年、9月の仙台文学館主催の「小さな命を考える」にもいらっしゃったとのことです。
吉川さん自身、「にゃんちゃんわんちゃんを助ける会」の代表であり、ミニコンサートを通じて「虐待や殺処分で命を落とす動物を無くすこと」ことを目的としています。


170308_1431~01
昨年のパンフレット。
収益の一部を保護団体に寄付しています。


170308_2144~01
裏面はコンサート会場になっているジャズ喫茶の地図、犬や猫の殺処分の現状や啓蒙活動の紹介などが掲載されています。

犬と仔猫

 今年は8月27日(日曜日)の14:00と17:00に開催致します。前売り券は2500円(1ドリンク込み)です。
毎年寄付対象の団体を紹介していますが、今年は是非当サロンに・・という申し出を頂きました。ですので私も会場に行って、ご挨拶を致します。
 ご都合のつく方は是非お越し下さい。今年のパンフレットが出来ましたら改めてご案内致します。



170308_1348~01
吉川さんはピアノ演奏を担当されています。

170308_1349~01
齊藤さんのお嬢さんと一緒に記念撮影。
吉川さんも2頭の保護猫を家族に迎えています。


170308_1856~01 170308_1856~02
差し入れをありがとうございます。
写真撮りをするとすかさずオヨネさん参加 


   マリリン
     「これは私のものよ・・」(若かりしオヨネ)


■日曜日に鷲尾さん、伊東さん、くっきーさんが見えました。
雪で林道が通れず、3ヶ月ぶりの来場となります。
170305_1508~01 170305_1502~01
「チロ、重くなったなー」

170305_1508~02 170305_1509~01
甘えん坊のユズ君も遊んでもらってご機嫌。

170305_1714~01 170305_1553~02
フットもみんなのそばでご機嫌です。

170305_1553~03 170305_1500~02
ルナちゃんもひょうきん顔。

170305_1717~01
くっきーさん、いつも差し入れありがとうございます。

ハート猫


■里親さん便り
飼い主さん(ももさん)と偶然同じ名前だったピーチちゃんとラムちゃん。
二人 モモ
愛護センターから来て間もなく譲渡になった仲良し姉妹。
(スマホの容量が大きく、この2枚だけの掲載となってしまいました。)



■浅草猫カフェ「きゃらふ」に譲渡された2頭の画像が届きました。

1488662793810.jpg
2頭とも大きくなりました。

1488663101212.jpg
牛若君は結構人気者のようです。

1488663107096.jpg
画像はいつもルークママが送って下さいます。

ありがとう猫


■ネコタワーが人気です。
170304_0207~03

170304_0204~02
それぞれの位置に位が出ています。
一番上は年長のリリー(強者)。次はビビリ屋だけどプルトよりは年上のラッキー。
プルトは年下なのでラッキーより下・・。動物の上下関係は結構厳しいのです。


裁縫猫

  今日は1日雪でした。
   寒さも振り返し、毛布作りに急がし・・


Secret