ワーイ!
      猫と魚
      お客さんだっー!!

■ご近所の木山さんの息子さんの友人、2回目のご来場です。

170226_1612~01 170226_1610~04
初回は木山さんと一緒でしたが、本日は可愛らしい彼女?と・・ 

170226_1609~02 170226_1610~01
猫じゃらしを独占するのは、ユズ君、小トラ君、ハチです。

170226_1611~02 170226_1611~01
大日向さんという珍しいお名前です。
四輪駆動なので林道も問題なく到着しました。


170226_1610~02 170226_1610~03
いつか飼える環境になったら、是非サロンから迎えて下さいね。

161010_1431~01 161010_1425~01
 最初にいらした時は仔猫の癒しの力にノックアウト! 

トラ
  「猫を飼う時はよろしく御願いします」

国旗ライン


■ルークママとフラワーショップの岩本さんがお目見え
170226_1259~02 犬と猫
ルーク君も一緒。久しぶりです 

170226_1259~01 170226_1300~01
ルークママ、猫砂を差し入れて下さいました。
いつもありがとうございます。


170226_1328~01 170226_1344~01
岩本さん、レンジ台を持って来て下さいました。
重いのにありがとうございます。


170226_1301~01 シャム猫
しっかりとしたレンジ台が欲しかったので助かります。
早々、リリーがチェック?


170226_1326~01 170226_1304~01
ルーク君、猫が苦手だったようですが、サロンに来る都度に馴れたとのこと。今では全然気になりません。

170226_1326~02 170226_1345~01
ダイエットに成功したルーク君。
お菓子が気になってしょうがない 


170226_1345~02 茶碗と猫
    「ルーク君、私のおやつあげる・・」


■モモちゃん、ササミ1人占め!
170226_1239~02
最初コタツの上のチャコが食べていたササミ。モモちゃんチャコを追い払い、ゲット!これで力関係が明白です。
チャコもモモちゃんも、もっと太らせたいので時々お肉をあげています。


170226_1241~02 170226_1241~01
「何撮ってんのよ!」  「食べるのに忙しいのに・・」


170226_1243~01 170226_1244~03
「私にもササミちょうだい・・」(チャチャ)
持っている皿を見つけておねだり・・


170226_1244~01 170226_1245~01
「ねぇってば!!」
「これはカリカリが食べられない子用なのよ」


  アセアセ
  「少しでいいから食べたい・・」(チャチャ)


ハートライン


■東松島の知人が保護したルーちゃん

170107_134852.jpg 
なんと、いっちゃんのお宅に行ったラブちゃんと顔がそっくり!!
顔面中央で綺麗に二等分されている模様を見て一瞬ラブちゃんかと思ってしまいました。

s_IMG_0838.jpg
いっちゃんとラブちゃん。
顔面の模様が左右逆になっていることに気がつかなければほとんど同じ。


160624_1228~01 160624_1228~03
ルーちゃんの飼い主さん(青服)は以前、お姉さんと猫部屋の掃除をして下さいました。

160624_1204~01 160624_1204~02
前髪ぱっつんのミーちゃんと飼い主のお姉さん。前髪をぱっつんとカットしたような模様からそう呼んでいます。2ヶ月位の時、お姉さんから保護して里親探しをしていたところ、大家さんから猫を飼う許可が出たとのことで引き取ることができました。

170222_131632.jpg
サビ柄の猫はほとんどがメス。三毛のオスは時々いますが(猫部屋の海)サビのオスの話は聞いたことがありません。


161029_144825.jpg

161112_152552.jpg
上2枚の写真は保護当時、1ヶ月半位のルーちゃん。
当時、心配してご夫婦でサロンに連れて来たことがありましたが、スクスクと成長して良かったです。
小さい時はサビ色がまだ出なく、茶色ではなく薄グレーなのですね。


    お休み猫
   「助けてくれてありがとう・・」(ルーちゃん)


ドーナッツライン

■甘えるクーゴに優しいプルト
170222_1557~02
クーゴは甘え上手。

170222_1557~01
プルトも優しく舐めてあげています。
こんな光景に癒されます。


グレー
  「プルトはいい子だね 



■ストーブで大根のハリハリ漬けを作ってみました。

170221_1709~01 170221_1710~01
一気に水分を飛ばして、めんつゆに漬けると一晩で完成!!

大根
  「水分を飛ばしたものを冷凍すると保存食にもなるよ」


Secret