寒中お見舞い申し上げます

   扇
           皆さん、ご自愛下さいね。



■野良ちゃん現る

170131_0909~01工事現場の猫

この季節はメス猫の発情期で、2月一杯は雄たけびが続きます。数日前から発情声が聞こえているので、この猫が声の主?
栄養状態は悪くはないので、もしかするとご近所の松本さん宅に餌を食べに来ているメスかも知れません。これまでサロンに連れて来た仔猫の母親かも?だとすると、父親は松本さんが飼っているキジトラのチャコですが、チャコちゃんは去年の10月に去勢手術をしています。
去勢していないオスを求めてサロンに現れたのでしょうか。


170131_0910~02
この時、デッキにいた面々は・・身を伏せて警戒。

170131_0909~02
「オヨネ、近づくなよ。やられるぞ・・」(プルト)
「あいよ・・」(オヨネ)


仔猫
  「けんかしないでね・・」


■里親さんからお便り

3ヶ月前に石巻保健所から迎えた茶トラの兄弟がいましたが、その1頭が泉区の方のお宅に行きました。
名前は「とら丸」君に。支援品と写真を送って下さいました。
ありがとうございます。

161106_1341~01 161106_1343~01
昨年11月6日、家族の一員になりました。


170131_0314~01もち食う猫
大きくなりましたね。3月に去勢手術予定とのことです。

170131_0314~02
写真を携帯で撮ったもので・・
すみません、また画像送って下さい。


170131_0312~01

お手紙をご紹介します。
 「家に来てからもうすぐ3ヶ月。すっかり家族の一員で、もうずっと前から居たような気がします。家族7人の愛情を一身に受け、元気に育っていますので安心して下さい。当初、家が汚れるとしぶしぶだったおじいちゃんも、今では一番に可愛がり、逆にとら丸に遊んでもらって、益々若返っています。次男も1日に100回位「とらちゃん、可愛いー」と言って、学校のクラスでも大人気で、学校帰りにみんな見に来ます。」


里親さん、インスタグラムに毎日とら丸君情報を載せているとのことです。
「 tamae.w 」ですのでご覧になってみて下さい。



コアラ
 「じいちゃんと一緒の写真見たいなー」



■1等席を巡って
170131_1733~02
チャチャがストーブの前のベッドで寝ていると、他のベッドが空いているにも関わらずマリが侵入し、やがてリリーも入って来て、この状態。

170131_1733~01 170131_1733~03
「この2人、何なのよっ 」   迷惑顔のチャチャ。

170131_1735~02
チャチャはベッドから追い出された格好に。
ストーブの真ん前のこのベッドが一番暖かいのです。


170131_1736~01
「ベッド返してー 


  ペンギン
   「世の中、ずうずうしい者が勝つのだ・・」



■除雪する気全然なし 
本日、ゴミ出しに2.5キロ上まで行って来ましたが、何度もハンドルがとられて命が縮まる思いでした。

170131_1549~01
キャタピラーで踏み固めただけの林道。
170131_1533~01 170131_1549~02
四輪駆動のハーブ伊藤さんはこの場所で2回スタック・・
1回はサロンに宿泊して行きました。



四輪駆動でもハンドルがとられます。いらっしゃる時は事前にご連絡下さい。

猫こたつ


ビックリだゾウー
    像


 ■なんと!!あのクロちゃんが・・・
1485693798114.jpg 1485693795210.jpg
覚えていますでしょうか。
他の猫を威嚇しまくりで、気難しいクロちゃん。長いこと巨大ケージを独占していたけれど、仔猫軍団に巨大ケージを明け渡して2段ケージでくすぶっていたところ、優しい里親さんにみそめられました。名前は「ライチ」に・・ 


1485693789440.jpg 1485693785008.jpg
愛護センターから迎えたサビちゃんは「わさび」ちゃんになりました。最初は喧嘩ばかりしていたとのことですが、現在は仲良しに・・本当に良かった。

1485693864335.jpg
馴れると超甘えん坊のライチちゃん。

1485693778152.jpg 1485693792862.jpg
わさびちゃんもストレスに強い、マイペースな子でしたのでライチちゃんの攻撃にもうまく立ち回っていたのでしょう。
予想外の展開に安心しました。


虹の音符
  お便りありがとうございます。


■カメラマンの佐竹さんより
石巻保健所から迎えて、すぐに譲渡が決まった子です。
名前は「モナ」ちゃんになりました。

IMG_1439.jpg
猫アレルギーの佐竹さんですが、今のところ大丈夫みたい・・

IMG_1440.jpg

IMG_1446.jpg IMG_1438.jpg
猫愛はアレルギーをも克服させる!!

  犬
   「ワン!ダフルー」


■モモちゃんもすっかり元気になりました。
170130_0945~01
モモちゃん、一時は本当に厳しい状態でした。
今は外を見る余裕も出てきました。


170130_0946~03 170130_0946~02
写真を撮っているのに気がつくと、逃げの体制。

170130_0947~02
「早くこたつに逃げないと・・」(モモ)

170130_0947~01
チャコは第2猫部屋に移動。
こたつの板を外すと下から暖かさが伝わってきます。この場所がチャコの定位置に。


170129_2325~03 170129_2325~02
ルナちゃんのトイレは砂とシートと2通り用意していますが、ほとんどシートのトイレを使用。ペットショップでの癖が付いているのでしょう。最近、「遊ぼう」アピールをしてきます。
3歳位と思っていましたが、首周りに毛玉があるのでもう少し年齢がいっているかもしれません。


■ストレス発散のためケージから出すと・・
170129_2326~01
ソラ君、何をしでかすか・・ヒヤヒヤです。

170129_2324~01 170129_2326~02
「入れないわよ!」

きりん
「捕まえられるもんなら捕まえてみれー」

お寒い中・・
 いらっしゃいませ


恐るべし大寒波!!
 夜中に外の猫部屋に行こうとしたところ、入り口の戸が凍っていて開かず、お湯で溶かして外へ。猫たちに餌をやり、トイレ掃除を終えて室内に入ろうとしたら、お湯がすでに凍って再び戸が動かなくなってしまいました。しばらく戸と格闘しましたが、凍ってビクともせず・・猫の飲み水を借りて凍った敷居にかけ続け、何とか動きました。
恐るべし・・大寒波!!ご近所さんによると、外の気温はマイナス6度だったそうです。



■宝ちゃんと寿ちゃん、掲載し忘れていました。
IMG_20170106_203828.jpg
2頭ともおすまし・・
IMG_20170106_190950.jpg

IMG_20170106_190950.jpgきりん「忘れてごめーん」



■しおちゃん画像
しおちゃん、何度か排泄失敗があり、飼い主さんも心配していましたが、何とかトイレにするようになったようです。環境の変化によりトイレに排泄しなくなる場合もありますので、トイレの数を増やしたり、慣れるまではケージを使うなどの対策が必要です。布団に失敗をする時には寝室にトイレを設置するといいですよ。

IMG_20170127_222928.jpg IMG_20170127_231206.jpg
小さなサイズになってしまいました。
他にも送って頂いたのですが、容量の関係で画像取り込みができず・・すみません。


お買い物
「今日は雪が溶けて、買い物にも行けました。」


■古川にお住まいの方から猫の引き合いが来ました。
以前、仔猫を譲渡した里親さんから久しぶりのお電話で、現在2頭のメスを飼っていらっしゃいます。もう1頭迎えたいとのことでした。

170124_0224~01
お勧めは、オスだったら、ストレスに強い新入りのトラ君かな・・

170102_1903~01
メスだったら、マイペースのアメリカンカールのルナちゃん・・トイレはシートを好みます。
現在、少し風邪気味で服薬していますので引き続き服薬して頂ければ問題ありません。


うさぎ
「サロンにいらっしゃるのをお待ちしております。」



■ストレスは大敵
 すでに譲渡されたこの茶トラ君(現在は「チビ助」君)。サロンに来て間もなく頻繁に嘔吐が見られたので感染症を疑い、隔離して受診しました。パルボ検査の結果は陰性でしたが、血液検査の結果、白血球が異常に多くなっていました。月齢からして白血病の発症とは考えられないのでよく検査表を見てみると、白血球の増加はストレスによっても引き起こされることがわかりました。
 実は、巨大ケージから度々悲鳴が聞こえていたので確認したところ、同居猫から軽いいじめを受けていたのでした。愛護センターでは一緒のケージにいたので仲良いはず・・と勝手に思い込んでいたのですが、月齢に差があるのでいじめの対象になっていたようです。
 猫の同居に関しては、相性が良ければそれにこしたことはないのですが、相性の悪さからくるストレスが身体に与える影響の深刻さを改めて知らされました。ですので、先住猫がいて、新たな子を迎えたいと考えている方は、十分なトライアル期間を設けることをお勧め致します。もちろん、当サロンでは猫の交換、返却は受けております。
また、猫同士多少の問題があっても時間が解決する場合もあります。大切なのは、問題になっていることが解決の期待ができるものなのか否かという判断です。

譲渡後の経過に関して、どんなことでも結構ですので不安を感じたらいつでも相談して頂きたいと思います。


170113_1455~01 IMG_20170118_150434.jpg
 譲渡後、嘔吐はみられないとの報告を受けています。



   動物たち
     「みんな一緒の時はどーするの?」



  雪だるまがたくさん作れます
猫&雪だるま

■またまた白銀の世界
170124_0926~03 170124_0927~01
一晩でこのとおり・・さすが、猫たちは出ません。

170124_0926~02 170124_0926~01
午前中は雪かきでつぶれました。


170124_1334~01 170124_1334~02
マリはベッドに入れず・・
オヨネさんとクーゴとリリーの珍しい3ショット。


170124_1335~01 170124_1334~03
「猫と一緒なんて嫌だけど寒いから仕方ないわ・・」(メリー)
猫と一緒に寝るのが嫌なチャチャはベッド独占。


歌う猫
「雪やこんこん・・猫はストーブの前で丸くなる」


■里親さん便り

いっちゃんパパよりラブちゃんのお家での様子の画像が送られてきました。
s_IMG_0838.jpg s_IMG_0848.jpg
いっちゃんとは遊び友達かな?
ラブちゃんが一番落ち着くのは、おばあちゃんの膝のようです。


CA3I01210001.jpg CA3I010700010001.jpg
いっちゃんが寝ると、添い寝をしてくるラブちゃんです。

■レノン君の里親さんから手作りタワーの画像が届きました。
image1.jpg image2.jpg
ダンボールは暖かいし、噛んでボロボロにする楽しみがあるから猫は大好き。
170114_1014~01 170114_0946~02
お家では絶対、やんちゃ振りを発揮していると思います。


■宝ちゃん画像

IMG_20170114_215539.jpg
石巻保健所から迎えたグレーの長毛「宝ちゃん」が避妊手術を終えました。

IMG_20170119_195815.jpg
どちらもキャットタワーが好きで、時に奪い合いになるそうです。

IMG_20170119_075257.jpg
先住猫の寿ちゃんが「自分の方が上なんだから・・」とマウンテンしています。

IMG_20170119_075207.jpg
反撃に出た宝ちゃん・・


  小人
  「みんなの幸せ写真が嬉しいです 

猫ライン

■新入り猫たちの猫部屋デビュー
3頭になった新入り軍団の運動量が半端でなく、巨大ケージが破壊されそうな勢いです。そこで外の猫部屋に移動しました。

170124_0226~01 170124_0229~01
白黒ハチ君は時々先輩猫を威嚇しまくっています。
でも誰も相手にしません。


170124_0226~02 170124_0231~01
甘えたいけど、まだ少し怖い・・


170124_0231~02 170124_0224~01
トラ君は探検しまくりではしゃいでいます。

170124_0223~03 170124_0232~01
人見知りしない性格で、次の譲渡候補かも 

170124_0234~01三毛猫
小トラ君はひたすら1人遊びに熱中

170124_0228~01



御願いでございます草猫
抱っこヒモ? ねんねこ?がありましたらお譲り下さい。
すでにエイズを発症していつ逝っても仕方のないクーゴですので、できる限りの要望には応えたいと思っています。 

170123_1634~02 170123_1635~01
最近、やたらと抱っこをせがむクーゴ。
仕方なくこんな格好で台所仕事をしています。


170123_1634~01

   よろしくカエル



■頂いたペット毛布が活躍

170124_1714~01

170123_1853~01 170123_1119~01
大物の洗濯ができないので汚れ防止に重宝しています。
プルトの指定席にも・・ありがとうございました。


 いつしかこうなっていました。
170123_2024~01 170123_2028~01
やはり離れられない仲です。


雪ダー
雪はまだ降っているけど、除雪はいつになるやら・・


2017.01.22 2頭譲渡へ
お「メェー」でとう!
ひつじ

■愛護センターからの長毛君と猫部屋のクロちゃんがサロン卒業です。

170110_1757~04 170111_0112~01
サロンに来た時は恐怖の表情でした。

170109_1629~02
前回、下見にいらした時に膝に乗ってきたクロちゃんに白羽の矢が・・

170122_1153~01 170122_1151~03
本日お渡しすることができて安心しました。

170122_1151~04 170122_1151~01
1年間サロンにいましたが、ようやく安住の地を得たクロちゃん。名前は「タラ」ちゃんになりました。
兄弟は昨年の年明けすぐに吉田マデリンさん宅へ行きました。兄弟、それぞれ適材適所に決まって良かったです。


170122_1150~01
こちらは「しお」ちゃんと命名されました。

170122_1219~02 170122_1218~01
持参した首輪を早速着用・・おしゃれですね。
イケメン振りに磨きがかかります。
首輪を購入して頂き、また、支援金を頂戴しましてありがとうございました。


    雪だるま
      サロン周辺にはまだ積雪が・・

170122_1328~01 170122_1329~01
林道入り口まで送迎・・「過酷な道を通って、忘れられない思い出になるわねぇー」と。
これに懲りずに春になったら遊びに来て下さい。
 

黒猫
「決まりそうで決まらなかったオレだが、ようやく決まったぜ!」



猫ライン

■浅草の猫カフェ「きゃらふ」に嫁いだ2頭の画像がルークママより送られて来ました。

1484949584031.jpg
ティオ君
1484949592424.jpg
牛若君
すっかり馴染んでいるようで安心しました。それにしても、あのテレビ出演の時のことが思い出されます・・ 

     sl.png
      「大騒ぎでございました・・」


170121_1826~01
リリーの頭に居座るマリ

170121_1019~01
ようやく馴れてきたトラ君

ぬzg
「引き続き、里親希望の連絡を待っているよ」


愛情の木よ、咲き誇れ

       ハートツリー


■小さな命を守ろうとする心の強さに感激
 YouTubeに世界各地の寒波の様子が報告されていますが、トルコのイスタンブールでの心温まるエピソードがありましたのでご紹介したいと思います。

 マイナス25度という大寒波のイスタンブール。ショピングモールの店主たちが寒さで震えている野良犬や野良猫をショッピングモールの中の店内に招き入れ、毛布と餌を与えている写真がありました。犬たちは毛布にうずくまり、猫たちは店主が出してくれた電気ストーブの周りに集合。
この情景を見て、日本ではこんなことが起きるだろうか・・と思ってしまいました。仮にショッピングモールに入れたとしても、日本ではすぐに警備員から注意を受けるでしょう。でも、私が感銘を受けたのはそれからのエピソードでした。
中にはクレームを訴える客もいました。それに対して、ある店主のとった行動がすごい!!「動物が迷惑だと思う人は、この店で買い物をしないで結構です」という張り紙をしたのです。その張り紙の画像もありました。単に心優しいだけではなく、そこには利益よりも自分の信念を貫く姿勢があったのです。クレームに対して毅然とした態度をとれるその店主に深く感銘を受けました。
 猫も犬も低体温症になると空腹でも餌を食べることができません。日々の一場面で、少し手を貸すだけで多くの小さな命が助かるという心温まるお話でした。


猫挨拶
「私たちは無力なのです・・お助けを・・」


■ゆのままさん、オークションで購入・・出展者がおまけ付きで直送して下さいました。
ありがとうございました。


170120_1439~02 170120_1439~01
ゆのままさんが購入して下さった可愛らしい爪とぎ。出展者がおもちゃとおやつを添えてくれました。

170120_1453~02 170120_1453~01
出展者の方が下さった箱底面が爪とぎになったBOX。
「にゃんボール」という品名です。


170120_1445~02 
ゆのままさん購入のかまくらベッド。
写真撮りしているとすぐにリリーが占拠。


170120_1442~02 170120_1441~02 
マリは早速、ネズミのおもちゃに興味深々。

170120_1442~01 170120_1441~01
ネズミにアタック!! 
クーゴは歯肉炎で遊ぶどころではない様子。明日受診予定。


170120_1729~01 170120_1730~02 
猫部屋の面々におもちゃを与えると、真っ先にグレーがネズミに反応。

170120_1731~01 170120_1727~02 
みんなでネズミの奪い合い。

170120_1728~01

 アーロンさんとえもんさんが長野に行って久しくなりますが、アーロンさんから命のリレーの口座に支援金を頂戴しました。
この場を借りて御礼申し上げます。
記帳が遅れ、御礼も遅くなってしまい申し訳ありませんでした。



三日月笛吹き
「猫たちのためにいつもありがとうございます」


■里親さん便り

17日に譲渡した茶トラ君の里親さんから写真が届きました。
名前は「チビ助」君。早速、2段ケージをとハンモッグを購入して、目下ハンモッグが大のお気に入りで寝ているとのことです。


IMG_20170118_150144.jpg IMG_20170118_150434.jpg

IMG_20170118_151441.jpg
これからもよろしく御願い致します。


■冷気を遮断。床マットが活躍してます。

170120_1654~02 170120_1654~01
本来は幼児の遊び場やペット用に使う床マットですが、コンパネむき出しの壁からの冷気がすごいので応用してみました。

170120_1652~01 170120_1652~02
ソラ君のケージの後ろも冷気を遮断できました。

170120_1651~01
台所の壁は断熱材が入っていないので特に寒かったのですが、かなり改善できました。


170118_1041~01 170118_1039~02
床からは隙間風がピューピュー・・猫用にはこれが一番!
170118_1039~01
あちこちでなされる嘔吐も取り外して洗浄できます。



■サロンへの道はこんな状態です。
170119_1019~02 170119_1019~01
いらっしゃる方は、入り口の珈琲店まで迎えに行きますので連絡を下さい。

170119_1018~01
この秘境感が、また良いのです。

七福神
「わしらも迎えに来ておくれー」

おめでたいことでございます
   うさぎ
      茶トラ君、お幸せに・・

■アッテをご覧になった加美町の方から昨日連絡がありました。
昨年愛猫が12歳で亡くなり、新たな子を迎えたいとのことで本日9時半に雪の中を出向いて下さいました。


170113_1456~02 170110_1738~02
猫部屋のクロちゃんが第一希望でしたが、抱っこができなかったため茶トラ君に決定しました。茶トラ君、当初長毛君と一緒に譲渡を考えていましたが、長毛君にいじめられているようで同居は無理と判断し、里親希望の方にも了承して頂きました。

170114_2256~01 170114_2255~02
みんなで食べる最後の朝食でした。

170114_0940~02
「ぼくも、早く迎えに来てー」

猫メガネ
「他の子たちもよろしく御願いします」


■レノン君の里親さんより届きました。
先輩猫とうまくいっているようで安心しました。

IMG_0724.jpg


■雪で来場者もいないので寒さ対策をしていました。
170115_1745~01
コンパネの間からの隙間風対策。
4枚で1000円と格安。ボンドで接着しました。


■車の雪下ろし対策はシートをかぶせて、一気に
170116_1153~02 170116_1211~01
ある程度の雪を下ろしてから一気にシートを引きます。
170116_1200~01
車を傷つけることもなく、フロントガラスも凍りつきません。

ミツバチ
「今まではガラスの氷をお湯で溶かしていたので大変でした 

■猫の隙間に入れてもらいます。
170115_1806~01 170115_1229~02
寒さが厳しいとストーブの前から離れられません。時に猫の隣に仲間入りさせてもらいます。

170117_0904~01
太陽が出ると皆一斉に外に・・体が太陽の光を要求しているのでしょう。
170117_0902~01

170117_0902~02
朝の僅かな時間だけデッキを照らします。

170117_0903~01
オヨネさん、老体なのに積雪をこいで隣の家に行きます。 


  虹と動物

 「寒いけど頑張っています」



  レノン君幸せに

虹と動物

多賀城から寒い中いらっしゃいました。
170114_0942~02 170114_0941~02
昨年愛猫を病気で亡くし、新年まで迎えるのを控えていたとのことです。

170114_0946~02 170114_0946~03
これから新しい家族になるんだよ。

170114_1014~01 170114_0939~01
レノン君もすっかり馴染んでいました。メリーにもおやつを・・

    猫メガネ
     「よろしく御願い致します」



■アメリカンショートヘアのミカちゃん、トライアルが終了して正式譲渡になりました。
気難しいミカちゃんでしたので心配でしたが、良かった、良かった・・


170102_1907~01 でぶ猫
「最初の夜から一緒に寝て、今では抱っこにも慣れたわ・・」


■サロン周辺はマイナス5度
170114_0905~02
風と冷気で氷柱もこんな状態

  獅子舞
    「寒っ・・」

170114_0905~01
室内に入るガラス戸は15分位ですぐに凍りつき、外に出る度にお湯をかけています。

こたつ猫
食事とトイレ以外はこたつの中・・4台24時間フル回転です。


2017.01.13 お見合い2件
新入りさんたちに一足早い春が・・
人間蝶

■ルークママ掲載、アッテの閲覧者からの問い合わせがありました。
明日、レノン君のお見合いです。


170113_1759~01 170113_1751~01
黒猫は写真を撮るのが本当に難しいですね。

170113_1752~01 170113_1749~01
一緒に寝るのも今日が最後になるかもしれません。

170113_1754~01
甘えん坊で、とても活発。
見合い用の赤い首輪に交換しました 


七福神
「わしらも応援に駆けつけるぞ!」



■新入りさんたちの様子
170112_1951~01 170113_1501~01
仔猫は環境の変化に順応性がありますね。
長毛君は22日にお見合い予定です。茶トラ君も一緒かも・・


170113_1505~01 170113_1456~01
威嚇していた白黒君も今日は降りて来ています。

170113_1502~01 170113_1501~02
「遊ぼう」アピールも・・

170113_1500~01 170113_1459~03
なでなでもOK。この様子だと譲渡可能ですね。

170113_1500~02 170113_1501~04
写真を撮り忘れたグレーのトラ君。この子が一番のビビリ屋さんかな・・

    ミツバチ
     「みんないい子だよ」

170113_1501~03 170113_1459~02

170113_1455~01 170113_1456~02
人の気配がするとこたつからすぐ出てくる茶トラ君。
170113_1457~01 170113_1500~03
よく遊びます。


ひつじ
「今日、キャタピラーで雪を踏み固めたので、四輪駆動ならサロンにたどり着けます」



■友乃(ゆの)ちゃん、久しぶりの登場!

DSC_0074.jpg DSC_0076.jpg
「ソファーで主人がくつろいでいると、大抵友乃がお腹に乗ってきて・・とりあえずナデナデ」
パパに抱っこしてもらってご機嫌の友乃ちゃん。
だけどその後が大変そう・・パパはガムテープで毛のお掃除。


DSC_0086.jpg
「ひねもす、寝ているのに時間になるとお腹はへるらしい・・そういう時だけむっくり起きてカメラ目線で訴えます」

DSC_0100.jpg猫メガネ

「ベランダ周りで生活している野良2歳メスの花茶ちゃん。なでたり、抱っこしたり、ブラッシングもしてあげるのに大抵いつも背中は落ち葉だらけ。しっぽは蜘蛛の巣だらけ・・お腹はそら豆大の毛玉がプラプラ・・。」
(説明文はゆのままさん)



sl.png

皆さんから送られてくる画像・・いつも容量の関係で小さめになってしまいます。スマホの容量だとブログ画面にうまく取り込めないようですので、管理会社の変更など今後検討していく予定です。申し訳ありませんが、めげずにドンドン送って下さい。
大寒波で雪景色
雪景色


今朝起きたらすでに雪一色でした。
170112_1125~02
四輪駆動のジムニーでも無理。今週末には積雪が更にあるでしょう。
猫・人間用食糧の備蓄はしてありますのでご安心下さい。


170112_1126~01 170112_1125~01
サロンにいらっしゃる方は雪情報確認のため連絡をして下さい。


七福神
「わしら、連絡無しでも行くぞー」


■昨日、サロン見学にいらっしゃいました。


170111_1340~01
昨年、9月30日の「小さな命を考える」のイベントにいらっしゃった方です。ご自宅で5頭の猫と同居していますが、猫同士の相性が良くないらしく、室内の間仕切り等のアイデアを模索していらっしゃるとのことでした。
170111_1340~02 170112_1640~01
何か参考になるといいのですが・・
差し入れありがとうございました。


猫
 「サロンでも猫同士のやりくりが大変なのです 


猫ライン


■早速、問い合わせがありました。
170111_0111~01 170111_0112~01
先日、亘理からいらっしゃった方から長毛の子のお見合いの連絡がありました。
びびり屋さんですが、撫でられます。1週間もすれば抱っこも大丈夫だと思います。


170111_0110~01
緊張と警戒心で尾がモフモフ状態。
この子は前回愛護センターから迎えたピーチちゃん姉妹の兄弟です。前回はダンボールの中に隠れていたので無理に連れて来ませんでした。



でぶ猫

「ここ1週間は雪に閉ざされていると思いますので更新話題もあまりないかと・・」