■ 最後の移動は30日の夕方に
明日はタイガとグレ子・マリを移動。仔猫軍団・フット・テリーじい・チワワのメリーは30日に。


150929_0141~01 150929_0151~01
タイガに挨拶するときちんと返してくれます。

150929_0141~02 150929_0142~01
タイガは他の猫と同居は無理。早く移動させるとケージに入れっぱなしになるので明日移動させます。翌日私がシェルターに戻るまではケージでお留守番。人見知りせずいい子ですが、他の猫と接触すると悲鳴をあげます 

150929_0143~02 150929_0144~01


■テリーじいが献血しました。

かかりつけの医師から貧血の犬の手術を控えていて、輸血が必要との依頼がありました。今いるのはテリーじいだけ・・診察の結果100CCだけの献血になりました。大型犬だと200CCの献血ができるのですが・・でもテリーも命を救うのに貢献できて良かったです。医師からはご褒美に高栄養の缶詰とシャンプーと目薬を頂きました

150928_0910~03 150928_0910~02
「わしも犬助けができるんじゃのう~」

150928_0909~01
忙しくてなかなかテリーに手をかけてやれませんでした。
明日、顔周りの毛をカットしてあげるよ 


★ゆのままさん、猫たちの越冬アドバイスありがとうございます。試してみますね 
■ついに猫ハウス完成しました!!
猫を横目にコーヒーを飲みながらまったりとしたひと時を過ごして下さい。

150925_1647~03
穏やかな時間が過ぎていきます

150925_1643~01
トムパパさんの同級生の沼倉さんも運搬等を手伝って下さいました。
猫たちともすぐに仲良しに・・


150925_1643~02
トムパパさん・・新居に引っ越した猫たちを見て微笑んでいました。

150925_1851~02 150925_1852~01
荷物を積んだ軽トラックの座席に入るだけの頭数を3日前から移動し始めました。

150925_1852~02 150925_1618~02
ここはエイス゛組。新鮮な空気で免疫力もアップするといいな・・

150924_1604~02 150924_1603~01
こっちは4頭がマーキング常習犯。一度私の顔にもマーキングされました 

150924_1601~01 150924_1602~01
泉ヶ岳はもうすっかり秋の気配。夕方にはカーディガンかパーカーが必要。
猫たちにはコタツで何とか冬を乗り切って欲しいです。まだ半数が東松島に残っていますが、今月中には全部の猫の引越しを完了します。そして私も泉ヶ岳に常住。
しばらくは旧猫部屋掃除のため東松島に通います。


150924_1602~03 150924_1600~01
一通り部屋のチェツクを済ませるとすぐに皆落ち着きました。

150925_1647~02 150925_1834~01
サロンといえるのか・・あるもので間に合わせた室内です。
ソファーの後ろにはゆのママさんが洗濯してくれたカーテンが・・ぴったりでした。
約40畳ある室内を暖めるには薪ストーブしかありません。冬が越せるかが最大課題ですので妥協せずに良い品を選びました。ストーブはトムパパが那須まで行って購入してきてくれました。行動力バツグンの方です。


150925_1833~02 150925_1644~01
ストレートネックのため肩こりがひどいのでマッサージ機は必需品です。
根性で運びました
  テリーの小屋も準備OK!

150925_1834~02 150925_1835~01
こちらは仔猫コーナー。仔猫と体調不良の猫、及びタイガとフットは最後に移動します。

150925_1647~01
独身時代に買ったお気に入りのバリの椅子。これまで物置に入っていましたが役に立ちました。猫部屋製作には約100万円の費用がかかりました。一括払いは無理なので分割での支払いでお願いしました。

猫シェルター所在地  仙台市泉区福岡字西石18-14   

注意) ナビに住所を入れると・・とんでもない奥地に誘導されます。開発地なのでナビの地図にはないようです。
温泉宿「やまぼうし」と岩盤浴「スパ泉ヶ岳」を過ぎて道なりに2キロ位進むと、右側にオレンジ色の大きな平屋の接骨院が見えてきます。その向かいに「岳山珈琲」の看板があります。一緒に「クラインガルテン土地販売」の看板がありますのでそこを左折して砂利道を約2.5キロ進むと別荘地「クラインガルテン」に辿り着きます。さらに細道をまっすぐ進んで行くと別荘が見えてきます。5件目の広いデッキのある家が目的地で~す
 
 
■ゆのママさんから猫サロンで使って欲しいとたくさんの支援品を頂きました。
ありがとうございます。


150920_0855~01 150920_0901~01
珍しい韓国製の茶器。ウーロン茶を頂く時に使います。

150920_0853~01
4点セットです。

150920_0921~01 150920_0921~02
参考にさせていただきます。
150920_0924~01お勧めの庭の形

敷地内に野菜を作ろうと思っていましたが、「イノシシやカモシカに3日で全滅させられる」ということを聞いて断念。花壇なら大丈夫・・と思っていたところにゆのママさん、タイムリーな雑誌を送って下さいました。しかし、本日行ってみると花壇を作ろうと思っていたところにミミズを食べるためにイノシシが土をほっくり返した痕跡があちこちに・・・ 

150920_0928~01 150920_0928~02
150920_0927~01
あまりにも綺麗なカレンダーの絵

150919_1814~02
中古カーテンもたくさん送って下さいました。それもわざわざ自宅で洗濯して・・新品同様です。壁はコンパネがむき出しで、品番の標記のスタンプがあちこちに付いているので長いカーテンで隠すためにこんな感じになってしまいました。でもこれはこれでいいのかも・・わざと下着を出すスタイルがありますよね 
他に猫砂やペットシーツ・人間用おやつ・台所用品などなど・・いつもすみません。
2015.09.20 先輩は怖い?
■ 茶トラのチビちゃん、タイガにご挨拶

150919_1028~02
「なんだーおめ~?」(タイガ)

150919_1030~01 150919_1029~02
フットにもご挨拶                 「あんたどこから来たの?」(フット)

150919_1029~01 150919_1027~01
「こっちにおいで・・」

150919_1028~01 150919_1027~02
「私が可愛がってあげる!」      ムギュ~ 
■レオと命名 
石巻の多頭飼育の家庭で生まれたポメラニアンとチンのMIXです。
兄弟3頭はすでに里親の元へ。


150918_1957~01 150918_1956~02
6月30日生まれの男の子

150918_1952~01 150918_1947~01
健康診断の結果、異常なし。               

150918_1944~01 150918_1945~01
新しい家族を待っています。
■ 1週間前から食欲が減退し、ふらつくような足取りに・・

150917_1022~01
下痢が続いていたので通院していましたが、ふらつくような足取りになってしまいました。
生後6ヵ月位ですが、体重も1.6キロと少ない 


150916_1231~01150916_1230~01
病院の診察台でもふらついて・・お座り 
レントゲン検査では異常なし。神経異常だとしたらFIP(猫腹膜炎)の可能性があります。
血液検査を外部の検査機関に依頼することに・・FIPでないように祈ります。


■ プルトとキジオの初対面
150917_1014~01 150917_1014~02
プルトはキジオに興味深々

150917_1014~03 150917_1017~01
「ねぇ、遊ばない?」(ブルト)            「遊ぼうよ・・」 キジオ逃げ腰?

150917_1017~02 150917_1026~01
「興味あるけど怖い・・」イスの下から様子伺い
■ 現在、猫ハウスの内部の製作に取り掛かっています

150917_1658~01
部屋の間仕切りはこんな感じ・・開放感があります。

150917_1656~03 猫タワーも

150917_1656~01 ステキ!

150917_1655~01 150919_1659~03
トムママのご主人の康一さんのセンスがキラリと光ります 

150919_1659~02 150919_1659~01
違い棚。猫たちが喜びます。
あとは床にシートを張り、天井に電気、コンセントを設置すれば入居可能です 


猫シェルターには今月の連休期間に引越しをする予定です。当初の予定通り、10月までには引っ越したいという思いが叶います。これも康一さんが本業と掛け持ちで、少しでも手が空けば製作してくれたお陰です。本当に感謝です。
 ■ 奇跡ってあるのですね・・
ハエの捕獲やこんないたずらの姿が見れて感無量です。
病院の看護婦さんもハエの捕獲の話には驚いていました。


150914_0111~03 150914_0111~01
「何だこれ?」                   「落ちないように・・」

150914_0111~02
「お母さん、楽しいよ!」

150914_0106~01 150914_0105~01
目の前に紐をぶら下げると食いついてきます 

150914_0057~04 150914_0057~01
いたずらは健常猫と変わりません

150914_0059~02 150917_1025~01
このようにすると砂が飛び散らない        ミケちゃんにもご挨拶
■出かけようとして車に乗り込むと、家の前に車が止まり、中から仔猫を抱いた3歳位の女の子が・・

150912_2209~01 150912_2210~01
お母さんも車から降りて来ました。
「こちらに保護してもらえると聞いたもので・・」とにこにこ・・ 


150912_2205~01 150912_2203~01
迷い猫か捨てられたのか・・自宅に迷い込んで来たとのことです。
感染症もない様子でしたのでチビ軍団第1グループと同居させてみました。
すぐにみんなと遊び始めたので、もう寂しくないと思います。


150912_2207~01 2ヵ月位のメス
里親募集リストに加入。よろしく!!


■茶トラ3兄弟は誰がどれ?

150913_2222~01 150913_2225~01
150913_2221~02  チビ軍団第3グループ 

150913_2220~02 150913_2220~01 
満足すると小さいながらも、おいちい、おいちいを・・ 

150912_2157~01 チビ軍団第1グループ
150912_2200~01 150912_2159~01
こっちでもおいちい、おいちい・・ 
カリカリに白身魚を刻んで入れてみました。満足の仕草ですね。
新拠点の泉ヶ岳の猫シェルター&里親サロンの様子がわかります😊
ブログ同様、宜しくお願い致します✨
facebookへはこちらをクリック