最新里親募集!
  2017-5-19版



        にぎやか猫
         仔猫は忙しいのだ・・


■中継後、飼い主希望の問い合わせや保護依頼がありました。

仔猫を保護したけどその後のいろんな事情で途方に暮れていた方や、飼い主の死亡に伴う猫の保護などの相談があり、差し当たり3頭の仔猫の飼い主さん募集を致します。


連絡先 080-3018-5209

仔猫
①オス 1ヶ月⇒譲渡決定

170519_2246~03 170519_2246~01
②オス 40日⇒譲渡決定

170519_2241~02 170519_2244~01
③ オス 40日⇒譲渡決定

170519_2238~01カッパ猫
  ただ今、威嚇中!!


★ ご連絡、お待ちしております。

 

■春ちゃん、回復の兆し。
通院の効果はもちろんですが、支援して頂いたad缶とOS-1を強制的に食べさせていたので重篤な脱水症は免れました。ミネラル水とモニター中のサプリメントも効果的だったのかもしれません。最悪の肺炎にもならず、本当に良かったです。

170520_0057~01 170520_0058~02



■離乳食をありがとうございます。 
山形のゆきママさんよりたくさんの離乳食を頂きました。
これから仔猫が続々来る予定ですので助かります。


170520_0019~01 170503_1451~01
    ありがとう


■コメントありがとうございます。

◎ はるかさんへ⇒ 日曜日はオープンしておりますので是非遊びにいらして下さい。トイレも使用させて頂きます。

◎ ゆずママさんへ⇒ゆず君は寂しがり屋さんのようですが、人間依存に陥ることなく成長させることも愛情のうちです。皆さんの愛情を受け止め、きっと逞しくなりますよ。


      クロ
  「甘えん坊なのが猫の魅力・・その姿に皆心奪われるのだ・・」


小さな灯火が消えないように・・
天使の祈り


■昨日、石巻保健所より迎えました。
久しぶりの保健所からの仔猫たちです。
4頭迎えましたが、残念ながら1頭はその日の夜に死亡しました。今にして思えば多少元気がないかな・・という程度でしたが、仔猫は異変に気がついた時にはすでに遅し・・ということが多々あります。特に母猫が野良の場合は仔猫の死亡率は高くなります。

170508_2346~01 170509_0029~05
① オス
170508_2346~03 170509_0026~03
② オス
170508_2346~02 170509_0025~01
③ オス
捨て猫

170509_0029~02 170509_0027~02
空腹だったのでしょう、離乳食をがっついて食べました。
ミルクも飲んでお腹が一杯。
温かいベッドの中でじゃれ合いも・・こうなると安心です。


170509_0029~03 170509_0026~01
まだまだ保温が必要。ホッカイロは仔猫用に年中ストックしています。
ミルクもまだ必要ですので、皆さんからの差し入れ助かっております。


    ニギヤカ
   「仔猫が来るとなんだか忙しい・・」


■ナナちゃん、お母さんとして頑張っています。
170508_0753~01 170508_0733~01
ロフトで育児に専念。他の猫が邪魔しないように目隠しは必須。只野さんから頂戴した毛布を使用させて頂きました。

170508_0752~01 仔猫
仔猫の成育状態からお乳の出が悪いのがわかります。
お腹が満ちていないので補助ミルクはしっかり飲みます。


170508_0741~01 170508_0736~01
ゆのパパさんに一生懸命ドライヤーをかけて頂いて助かった子です。

170508_0735~02
お尻をなめて排泄を促します。

離乳食の缶詰、ナナちゃんも食べているので一日3つ消費しております。缶詰は優れもので、先の仔猫2頭は日に日に身体がしっかりとして来ました。
今後ともご支援のほどよろしくお願い致します。
ミルクは当分は間に合いそうです。ありがとうございます。

 170510_0058~02 170510_0059~01
内定している2頭の顔つきもしっかりとして来ました。
170510_0058~03 170508_0548~02
           「こんな芸当もできるよ」

     つくしとミツバチ


★ご支援、ありがとうございます★

■日曜日に木山さんの息子さんと只野さんがいらっしゃいました。
170510_0151~01 170510_0215~01
これはメタボ猫?それともアザラシ?
耳の感じから、メタボ猫のようです。


170510_0213~01 170510_0338~01
上のクッションをどけて寝るか?
       でも気持ち良さそう・・


170507_2033~01 170510_0403~02
このクッションが亡くなったリリーの代わりなのか、マリは気に入ったようです。只野さんのお人柄が出ているクッションですね。


■この度、ルークママがアッテに仔猫の里親募集を掲載して下さったお陰で皆里親さんが決定致しました。
本当にありがとうございます。


170507_1309~01 170507_1308~02
ルーク君も久しぶり。山菜のウルイは茹でてマヨネーズで食べると最高です。豚肉と炒めても美味しいです。

170507_1307~01 170510_0101~02
ルークママとフラワーショップ店の岩本さん、岩本さんのお子さんたちが支援物資を持って来て下さいました。
シートは消費量が多いので助かります。

170507_1308~01 
  「ヨイショ・・」
170510_0102~01
毛布などたくさん・・ありがとうございます。
早々、新入り仔猫の光避けに使わせて頂きました。


170507_1413~02 170507_1413~01
お疲れ様でした。
  茶碗と猫
   「お茶でもどうぞ・・」

170507_1412~01 170507_1313~01

170507_1314~01 170507_1313~02
 小さな命を肌で感じてもらいたいので、子供には抱っこ体験をして頂きます。
(仔猫にストレスがかからないように短い間だけ)



四葉ライン

 宅配猫
   「支援品をお届けしまーす」

170510_0133~01 170510_0135~01

本日、菅井様より仔猫用支援物資が届きました。
缶詰は現在離乳食の子たちに、ミルクは今後迎えるだろう仔猫たちのために使わせて頂きます。
どうもありがとうございました。



安心できる場所が欲しかったの・・
トトロ

■市内のKさんからの保護依頼です。
近所で何度か見かけていた三毛猫は、これまで縄張り戦いに巻き込まれて度々怪我をしていたとのこと。餌に薬を混ぜてその都度回復していたらしいのですが、ある日その三毛ちゃんはオスから追いかけられてKさんの家中に逃げ込んで来たそうです。そしてそのまま出産・・出産を控えて安全な場所を求めていた三毛ちゃんはいつも餌をくれるKさん宅に助けを求めたのでしょう。
Kさんはペット不可のAPなので大家さんに猫の預かり先を至急探すのでそれまでは何とか大目に見て欲しいと了解をとって親子を置いておいたそうです。加えて1ヶ月の長期出張が控えているということで相談を受けました。


170429_1051~03 170429_1051~02
母猫は触っても威嚇しません。穏やかな性格で里親募集可能です。オスは母親の発情を促すために仔猫を殺すので、母猫は仔猫を守ることに必死なのです。
これからは安心して子育てして下さいな・・

仔猫たちは生後12日です。


里親募集でーす。
画像の連番、170430-1は「2017年4月30日現在NO1」という意味です。
問い合わせはこの連番でお願い致します。

キャメ
  「まだお乳が必要なので譲渡は1ヶ月後になるよ」

170429_1050~02 170429_1050~01
170430-1 オス

170429_1048~01 170429_1048~02
170430-2 メス
170429_1046~02
170430-3 オス

170429_1047~01 170429_1047~02
170430-4 オス

 トトロと傘
  「はぐれないようについて来るのよ」


★皆様からの応募、お待ちしております。
四葉ライン

170428_2006~01
170430-5 オス
「ボクもよろしく・・」


ハートライン

★明日、横浜からゆのままさんご夫妻とゆのちゃんがお泊りにいらっしゃいます。
この機会ですのでいらっしゃれる方は是非遊びにいらして下さい。
1日は駅前泊で、2日から5日の午後までサロンにいます。


うさぎと猫



お年賀

噛まれた傷の腫れがひかず、まだ字がうまく書けませんのでお年賀は失礼致します。


■愛護センターより、里親のつかない子達を迎えました。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

170110_1741~02 170110_1738~02
① 4ヶ月位の茶トラのオス・ワクチン済み
一番人馴れしています

⇒里親決定しました

170110_1757~04 170110_1757~03
② 5ヶ月位のキジトラ長毛のオス・ワクチン済み
臆病で大人しい

⇒里親決定しました


170113_1456~01 170124_0231~01
③ 8ヶ月位の白黒のオス・ワクチン・去勢済み
少し臆病ですが、すぐに甘えん坊に変身。


170124_0236~01 170124_0224~01
④ 8ヶ月位のキジトラのオス・ワクチン・去勢済み
1人遊びが好きでとても甘えん坊。


170112_1952~01 170124_0228~01
⑤ 6ヶ月位のグレートラのオス・ワクチン済み
最初だけ少し臆病ですが、すぐに馴れます。


ぬzg
「これから共同生活だよ」

170110_1817~01 170110_1728~02
巨大ケージを気に入ってくれるといいのですが・・

170110_1729~01興味深々・・

こたつ猫
「寒い時はこたつに入ってね」

170110_2352~02 170110_2351~02


ウサギと獅子舞
「5頭皆仲良しです。


■引き続き里親募集中

170107_1118~01 170110_2356~01
170110_2358~01
⑥ 3ヶ月のオス・ワクチン済み
甘えん坊で活発

⇒里親決定しました

170102_1916~02
⑦ 3歳位のメスのアメリカンカール
人見知りせず、1人遊びしています。


獅子舞
「連絡待ってるぜ・・」




★と猫
里親募集

  石巻保健所からの新入りさん
石巻管内だけでなく登米からの保護猫もやって来るので保護官舎は大変です。

161031_2215~02 161031_2145~01
皆下痢で大変。中には白っぽい便の子がいるので心配です。


161031_2215~01 161031_2145~05
明日は受診予定。
健康状態を考慮して、譲渡は10日後からと致します。


ハートライン

ひつじ
「どうぞ新しい家族に迎えて下さいな」

連絡先) 080-3018-5209


161031_2225~02 161031_2225~01
①黒のオス・ワクチン済

161031_2224~01 161031_2224~02
②グレー・トラのオス
⇒里親決定


161031_2221~01 161031_2220~01

161031_2219~01 161031_2146~01
③・④ 茶トラの兄弟・ワクチン済
⇒里親決定


161031_2147~01 161031_2145~04
⑤ 薄茶トラのオス・ワクチン済
⇒里親決定


161031_2216~01 161031_2226~01
⑥ トラ・白のメス
⇒死亡


161031_2147~02
⑦ グレー・トラ⇒死亡

161031_2248~01 161031_2246~02
⑧ 7ヶ月位のオス・ワクチン済
とても甘えん坊です。⇒里親決定!



161031_2004~01 161031_2002~01
⑨ 6ヶ月位のオス・ワクチン済
とても甘えん坊です。⇒里親決定



冬景色

これから寒くなりますので、是非猫のぬくもりで寒さを乗り切りましょう!!
湯たんぽ代わりにお勧め・・心も体も温かくなります。